表参道まで買い物ポタリング♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

今日は天気も良いので、
表参道まで買い物に行ってきました✨
道中、東京駅が近かったので東京駅付近をポタリング。
お洒落な店が多いです♪
近くは仕事で通りますが、
国会議事堂を近くでみるのは小学生以来かな?
寄り道もしたので20km程走りました。
バッグや革小物は、
いつもこちらのヘルツ本店で購入してます(^^)
今日はこのボディバッグを購入♪
全ての商品が手作りですので、
在庫が無いと受注生産の為7〜8週間程かかります。
なので電話して在庫確認してからの方が良いです^^;
スーパーブランド品のバッグも使いましたが、
やっぱりメイドインジャパン✨
丈夫だし細かい所にも気を配った、
とても良く出来た革製品が多いです♪
帰りは皇居周辺を通ろうと走っていると、
パレスサイクリングが開催されてました。
平日はとても車が多い道ですが、
日曜日の今日は通行止めでサイクリング&ランニングの人がいっぱいいました。
和田倉門付近はイチョウ並木がとても綺麗です♪
皇居周辺の松は綺麗に手入れされてます。
外国人も多いからかな?
皇居の石垣やお堀と松がとても日本っぽくて良い感じ♪
日本っていいなーと思います(笑)
浅草の雷門にも寄りましたが、
人が多くて流石に雷門前にブロンプトン をセット出来ません😅
往復45km、
4時間程のポタリングでした♪