入梅,猛暑と豪雨の狭間,散歩の拾い撮り・・・ | ホットホットフォト;Hot hot Photos : Reiji Muramatsu

ホットホットフォト;Hot hot Photos : Reiji Muramatsu

半世紀前にライカM3とニコンFで写真を始めた。一時期、趣味と実益を兼ねる時もあった。
2004年にニコンを、2007年にライカをデジタルに全面移行した。
撮影機材の性能は飛躍的に向上したが、写真的表現へのチャレンジは続く。

真夏日の日没直前,夕立が涼風を引き寄せ,散歩に出る気になった。

日本語に「拾い撮り」なんて言葉はないけれど,適度な陽射しと気温に誘われるように,フラッと出た「撮り散歩」をそう呟いた。

 

久しく見なかったカルガモの親子。雛6羽が親鳥と寝床を探してあちこち散策?!

 

池端に咲くアジサイ

 

物思いにふけている?まさか?!シジュウカラ

 

終日,木陰のアジサイ,葉の空色が目に染みる

 

キジバトはいつも仲良く雌雄一緒

 

アジサイの季節は,そろそろ終わりかな?

 

ランタナ,和名はシチヘンゲ

 

ひまわり畑にひときわ鮮やかなヒマワリを見つけた

 

夏が過ぎればコスモスが繚乱するコスモス畑に,遅れて咲いて照れくさそうなポピーが一輪

[Nikon Df,NikonZ6/

AiAF ZOOM NikkorAF28-105mmf3.5-4.5Micro,NikkorZ 24-120mmf4S]

大サイズ写真ページ↓