白玉入り宇治抹茶生ゼリー | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



新緑の気持ちのいい
初夏が訪れたと思ったら
6月は雨がちになり
肌寒くなったり夏日になったりと
疲れがたまりやすくなってきます
関東地方は梅雨入りが例年より遅いようです
体調崩さないように気をつけてくださいね


先日‥
駅ナカで期間限定で
京都宇治「辻利兵衛本店」さんが
出店されていたので
人気No.1とNo.2のお菓子を購入しました

No.1は宇治有機抹茶入大福だそうです
なめらかな生クリームと
北海道産小豆の黒糖餡を
やわらかいお餅で包み
香り高い抹茶をふんだんにまぶした
とても贅沢な抹茶大福です
超小ぶりでふた口でいけそうです
写真撮り忘れて食べてしまいました😥


No.2は白玉入り宇治抹茶生ゼリーです



濃緑で鮮やかなゼリーに宇治抹茶の香りと

旨みが閉じ込められています

白玉の食感と北海道産小豆餡の品の良い甘さが

抹茶の薫りをひきたててくれます


別添えの‥

濃厚な宇治抹茶ソースをかけると

ま・ま・ま・まっちゃ〜〜❣️

お口の中が抹茶で埋め尽くされます

食べ応えのある大人のゼリーです