黄ぶなっこ最中 | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



高校時代からのお友達と久しぶりに
過ごした楽しい時間でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
若竹の杜〜超人気のペニーレインさん
前のブログ記事に書いています
4回にわたり読んでいただきありがとうございます


宇都宮駅まで送ってくれて駅ビルで
オススメのお土産と言って
宇都宮市「たまき」さんの
「黄ぶなっこ最中」を買ってくれました


パッケージがとても可愛いです




田川で釣った黄色の鮒を食べたところ

病が治ったという伝説があったそうです

以来‥当時では

初市に売られる張子の黄鮒を神棚に飾り

無病息災を祈る習慣が残っているようです

縁起の良いお土産として人気みたいです


お友達と別れてから

駅ビルをぶらぶらしました🚶

駅中のお店の中でも目がとまる

スタイリッシュでお洒落なお店を発見


あら〜❣️

日光にある西洋料理明治の館だぁー

有名ですね

世界遺産の森の中明治時代の息吹を伝える

洋館レストラン「明治の館」

扉を開くとそこには文明開化が織りなす

空間と明治時代が作り上げた歴史

極上の洋食があります

昭和生まれは懐かしい洋食ね

是非〜日光に行かれる時は寄ってみてください



こちらは「パ ーラー明治の館」として

伝統と革新を表現したメニューを

販売しているらしいです


あれも美味しそう

これも食べてみたい

いろいろ〜〜美味しそうで

購入したかってのですが

これから在来線で1時間少々

電車に揺られなくてはなりません🚃

形崩れしないプリンを買いました





昔ながらの硬めのプリン🍮

カラメルが甘さ控えめで苦味が

美味しいプリンでした(o^^o)


高校時代からのお友達ケーちゃんとの

楽しい1日でした♪

青春時代を共に過ごした友人

これからもずっと大切にしたいと思いました