お殿様とうふ | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


梅雨入りする前に☔️
真夏になった感じです💦


軽井沢で人気の「ツルヤスーパー」
ダンナhideリンの実家に行った帰りに
いつも立ち寄るスーパーです

こちらに寄ると必ず買う
「お殿様とうふ」
これ〜⁈
1個で1キロちかくあります
1・1・1キロですよ!(◎_◎;)




お殿様とうふでつくる
手作りガンモ
今回は‥
ひじき・人参・枝豆・大和芋を入れました

揚げたてを生姜醤油で食べると美味しい😋

手作りだから大小あり

形も不揃いだけど〜お味は最高よ(o^^o)





娘のamiリンのお気に入りです

残りは翌日に‥

干し椎茸・人参・絹さやを入れて煮物にします


ここ数日熱中症で🥵

何人も救急車で搬送されています

水分補給忘れずに

睡眠・栄養をじゅうぶんとって

熱中症に気をつけましょうね

remiリン家では

ポカリスエット・経口補水液を

いつも用意しています