軽井沢へ | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



軽井沢に行って来ました①

remiリンは年に数回軽井沢を訪れます
remiリン親子何故か軽井沢大好きです
大宮駅から新幹線で40分というのも魅力です
今回の目的は文豪の別荘を見学すること
ダンナhideリンのお誕生日
プレゼント等々のお買い物🎁
数年前に食べた忘れられないお味
ウニのニョッキを食べる事です

まずは‥
新幹線軽井沢駅から17〜8分歩いて
雲場池に
カラマツやカエデに囲まれた細長い池
雲場池は新緑や紅葉のスポットとして
知られる軽井沢のオアシスです
池の周りの遊歩道を
爽やかな高原の空気をたっぷり吸って
ゆっくり散策しました



ランチは数年前に行って

ウニのニョッキがとても美味しく

そのお味が忘れられなくて

trattorìa Primoさんに〜🍽️

行列が絶えないお店で

ゴールデンウィークや8月入店制限が

かかるほどの人気店です

名物鉄板ピッツァ🍕は

直径30センチでアツアツを提供するために

焼き上げた鉄板のまま供されます



緑に囲まれた素敵なお店です



今回remiリンたちは

ペスカトーレとウニのニョッキを

娘amiリンとシェアして食べました😋


流石〜👍

ウニのニョッキ

忘れられない味です

ウニの濃厚なソース1滴も残したくないほど

美味しい〜です

はじめてのペスカトーレも

いろいろな種類の魚介が入っていて

魚介のエキスとトマトが相まって

とても美味しかったです(o^^o)



早めに行ったのでremiリンたちは2番目

まだ〜ゆったり空いていました

平日の6月なのに帰る頃に満席になっていました


次回は・創業400年

文豪が執筆活動に勤しんだ宿や別荘を巡ります

お付き合いいただけるとうれしいです