いも恋❤️ | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


七十二候では
「桜始めて開く」の候ですね
桜〜🌸まだかな


雨の中☔
美魔女のお友達の洋子さんが
remiリン家に遊びに来てくれました
おみやげに川越名物「いも恋」を
持って来てくれました😊


「いも恋」は〜⁈
サツマイモの産地で有名な川越の
輪切りにしたさつま芋(紅あずま)に
粒あんを乗せて
山芋つなぎの餅粉の生地で包み蒸し上げた
昔懐かしい手作りの田舎饅頭です





蒸し器で蒸したり

電子レンジでチンして

熱々〜のいも恋❤️

ホクホクのさつま芋と
ちょうど良い甘さの粒あん
すごくもちもち感のある生地
3つが重なり
とても美味しいです😋


埼玉県からは

「彩の国認定優良ブランド品」として
認定されているそうです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日亡き母の誕生日でした
生きていれば94歳
生きていてくれていたら。。と
ふと‥考えいろいろ妄想・想像して
母が好きだったCHANELの香水をつけ
2人で思い出話しをしました
母の好きだったチーズケーキや
母に似合いのお花を💐
誕生日に買って来てくれる優しい娘amiリンの
成長した姿を見てもらいたかったです
あら〜成長し過ぎて
いい歳になっていたわ🤭笑