先輩の快気祝い | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥



同じ大学で卒業後日興証券勤務
日興コーディアル証券で
名前が浸透して来たと思っていたら‥
現在ではSMBC日興証券となりました

それから〜!
ずっと仲良しのトッシー先輩
ピチピチで若い20代に出会い
今では高齢者になってしまった2人
気持ちはピチピチの時代と同じよ
若い時より熟していい女に
2人共になっているわ

大学時代は学部が違い場所も違うので
日興証券に入社してからの出会いなの
先輩は同じ大学の後輩が入ってくる事を
上司から知らされていて
入社式の日に‥私に同じ大学だよって
声をかけてくれて
それから〜いろいろ良くしてもらいました
お互い結婚退職してからも家が近く
いろいろ助けてもらったり
お互い〜相談にのってもらったり
素敵なお店をみつけてはランチ行ったり
remiリンにとってとても大切な人です
40年以上友情が続く女友達
本当に一生の宝物です

トッシー先輩が
数ヶ月前に病気入院しました
とても心配しましたが
元どおり元気になってよかった\(^-^)/

真冬の真っ最中でインフルエンザが😷
流行っている時だったので
remiリン家で
退院祝い・快気祝いをしました
娘amiリンが「木曽路のすき焼き弁当」を
テイクアウトしてくれました
2月27日のブログ記事に書いています

そしたら‥
トッシー先輩から快気祝いは
私の方がやるべきなのよ〜と
落ち着いた和食のお店に招待してくれました


季節のお膳
春らしい食材の先付け




ウドや菜の花・山菜など春野菜
春野菜には独特な苦味や香りを持つものが
多いですが年齢を重ねるとこの苦味が
好きになるよね



愛知県産の鰻重
具たくさんの茶碗蒸し
どれも美味しかったです(o^^o)

元気になったトッシー先輩と3人で
美味しい和食のランチを食べながら
おしゃべり〜楽しかった♪
ご馳走様でした😋