岩泉ヨーグルト | 幾つになっても可愛く色っぽく

幾つになっても可愛く色っぽく

還暦過ぎて
1日1日をたいせつに
のんびりゆったり
楽しい時間
素敵な暮らしを目指し
毎日笑顔で‥


テレビ東京 カンブリア宮殿で
放送された「岩泉ヨーグルト」


岩泉ヨーグルトは
G7広島サミットでも使用されたそうです
添加物を一切加えていない

低音長時間発酵で

丁寧につくられたヨーグルトとの事です



1月20日午後カンテレ『ウラマヨ!』で

メジャーリーグ・ドジャースの

大谷翔平選手から「世界一おいしい」と

絶賛されたヨーグルトの誕生秘話を特集され

赤字続きだった岩手県のメーカーが

窮地から奇跡の大逆転を果たした

裏側を放送されたようです

『ウラマヨ!』は⁈

2010年4月10日から関西テレビで

放送されているバラエティ番組で

ブラックマヨネーズさんの番組のようです

関東に住んでいるremiリンは

みたことないのですけど。。。



ヨーグルト好きのremiリンは‥

どんなヨーグルトなのかな〜⁉️

どんな味なのかな⁉️

G7にも使用

大谷翔平選手も大絶賛〜⁉️

食べてみたいなぁと思っていました


成城石井に売っていましたので

即〜購入(*´∀`)♪



加糖とプレーンの2種類ありました
プレーンを購入

ものすごい粘り気〜のびる
見た目濃厚
お味は酸味もちょうど良く
添加物無添加ということで
嫌なくせや香りが無く
ほんとうに丁寧につくられた
ヨーグルトという感じで
美味しいです😋





岩泉ヨーグルトと岩泉ホールディングス(株)

(前・岩泉乳業株式会社)の歩みが

1冊の本になったそうです

岩泉ホールディングスは

2023年12月25日(月)に

岩泉ヨーグルトアルミパウチ

発売15周年を記念して

代表取締役・山下欽也氏による

あたりまえという奇跡 

~岩手・岩泉ヨーグルト物語~という

書籍が発売されたそうです


週末‥

ダンナhideリンが帰って来たら

一緒に食べようと思います

ア〜ん💋💋💋(^O^☆♪