【 今あることは、当たり前ではない。】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!

 

藤原まな美です。

おはようございます。

 

 

不平不満を口にする人は

感謝の気持ちが足りないから。

 

先日このようなことを聞きました。

 

 

なるほど、と思いました。

 

 

そのことが当たり前、と思っていたり、

そんなこと、と上から目線だったり

分かりきっていること…と思ったり。。。

 

 

そのように思ったり、そのような考えを持っていたら

不平も不満が出てくるんだなぁと。

 

 

 

例えば

 

朝を迎えられることって

食事が出来ることって

 

当たり前でしょうか。。。

 

 

 

「今あることが

 当たり前ではない」

 

と思ったら、

 

不平不満を言っている暇はない

 

そう思います。

 

 

 

不平不満を口にしている人に

成功者はいない

 

とも聞きましたが

 

 

なるほど、と思います。

 

 

今あること

一つ一つが当たり前ではないと認識し

感謝の気持ちを忘れず

 

日々を過ごしたいと思った言葉でした虹キラキラ

 

 

 

 

今日も多くの方々が幸せで

そして愛を感じる

 

素敵な一日でありますように

 

霧雨にリフレッシュされている稲田

今年は日照時間が少なくて、虫がついて、その駆除で大変とのこと

秋にはすべての稲が、黄金色に実りますようにキラキラ