【 美しくなった彼女の理由。】 | 藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

藤原まな美 ☆ 盛岡発!【強み・個性】を活かす社員教育研修講師                ~熱血大陸編~

岩手県盛岡市を拠点に、
聴き方・話し方講座、ビジネスマナー講座、接客接遇マナー講座などを通し、
”信頼できるビジネスパーソン”の育成に日々奮闘中!

 

藤原まな美です。

おはようございます。

 

 

 

どこかいつも自信がなさそうだった友人

 

 

十数年前に、

女性のための営業力を強化する塾で出会った人。

 

 

一昨年、十年の時を経て久しぶりに会った彼女は、

そこでの学びとは逆に

 

話す声は小さく、

上目使いか、下を見ながら話

ついつい背中が丸まってしまう。。。

 

「もっと自信を持って!!!」と

そこにいる誰もが思ってしまう…

 

そんな、どこか心もなくなっていて。。。

 

 

けれど彼女が、今年に入って

すごい勢いで変わっていった。

 

 

それは自分が求めているものと出会い

その求めているものを、純粋に信じ

エネルギーを注いだからの結果。

 

と私は思っています。

 

 

 

ここ!と思ったレッスンに通ったと聞きました。

 

 

そこでは、7月に開催されるという(開催された)

モナコでのパーティに参加するイベントがあると言うので

 

ホントにエネルギーを注いでいた。

 

 

帰国した彼女の様子を

SNSを通して観たのですが

 

そこには、

背筋がピンと伸び、満面の笑顔でカメラを見つめ

自信に満ち溢れたその人が写っていたんです。

 

 

まるで別人。

 

それまでの彼女も愛らしくて素敵だったんですが

同じ人!?と思うほどに、凛として堂々としていました。

 

 

そのレッスンでの学びはたくさんあったと思います。

 

 

ですが、彼女を変えたのは

スキルだけではなく、

 

それを信じ、

がむしゃらにそこに向かっていったこと

 

それに尽きると思っています。

 

 

 

タイミングもあると思いますが

 

信じられるものと出会うって、

こんなに人は変わるんですね。。。

 

 

 

私たちは、日常に会話をし

良くも悪くも、多少たりの影響を与えあっています。

 

 

同じく影響を与えるなら

 

こんな風に、

プラスの影響を与えられる人でありたいですね虹キラキラ

 

 

そんなことを思わせてくれた彼女に感謝と

また年内に会えることを楽しみにしている私です。

 

 

 

 

今日も多くの方々が幸せで

そして愛を感じる

 

素敵な一日でありますように