何かの違いを感じてレイドウレイキの門を叩いてくれた方 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

今日はレイドウレイキ第一段階でした。6月の後半は新しい出会いが続きます、6月29日も第一段階の予定です。

お一人は近所の方で、最近は近隣からレイドウレイキを学びに来る方が少しづつ増えてきてありがたいことです。

その昔、ある鍼灸あん摩マッサージ師が面白いことを言っていました。

「マッサージや整体などと違ってヒーリングやスピリチャルなものは近所の人が来ると言うよりも、ほとんどが遠方でもそこを目指してやってくるので意外と近所の人は来ないものです。」

云い得て妙、確かにそうかもしれません。

 

ヒューマン&トラスト研究所は水道橋⇒川崎⇒大井町と三カ所ヒーリングセンターを移転しましたが、その間、歩いてくる方はほとんどいませんでした。皆さん、関東近郊から電車で、また新幹線や飛行機で来られました。

文教地区や商業地帯にヒーリングセンターが位置していたこともありますが、今回の様に近隣の方が徒歩や自転車で来られることはそれだけレイキヒーリングが身近なものになって来たと思えることの証拠なのかもしれません。

 

ブラジルと日本の懸け橋として活躍している、日本在住の安斉恵美子 臼井レイドウレイキシニアマスターは、ブラジルのレイキの状況をこのように表現します。

「ブラジルではレイキヒーラーは一つの職業として確立しているのです」

 

日本ではまだまだそれは叶いませんが、この何十年かの間に、例えば整体師やボディワークセラピストなどリラクセーション施設の中で職業的に確立される時代になってきました。

今日受講された方は、国家資格の鍼灸あんま指圧師の資格を持ち長らく治療院をされている方でしたが、

レイキというエネルギーの世界、どうも「まやかし」のように感じつつも、実際にレイキを活用している整体師さんの治療を受けた時に「何かが違う!」と感じたそうです。

その方と少し話をしている中で、実はレイドウレイキが土台としてあるのだと聞いて、気になって「お試しコース」に来て、実際にレイキヒーリング施療を受けて今日の受講をされることになりました。

ご自身の直感に従ってレイドウレイキに出会っていただき本当にありがとうございます。

あなたのレイキエネルギーが指圧マッサージ鍼灸治療の奥行きを深めていくことに貢献できたら幸いです。

 

話は変わりますが、最初にHPでアップしたZOOMで繋がろうレイドウレイキ瞑想会予定が7月10日になっていました。

7月18日が正しい予定日です。

ZOOMで繋がろうレイドウレイキ瞑想会

  • 7月18日(木)10:30-11:30
  • 参加資格 レイドウレイキ1段階以上卒
  • 参加費 1000円

奮ってご参加ください。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ