海外のレイドウレイキマスターの活躍 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキの各地のマスターをブログで紹介していく企画は際限がなく広まっていきますので、またの機会にご紹介していくようにいたします。なぜならレイドウレイキのマスターは日本だけではないからなのです。

最初に海外に訪ねてレイドウレイキを伝えたのはスペインのマドリードでした。

臼井霊気百年祭ではその当時にお世話になったスペイン在住の申橋リカマスターと久しぶりにお目にかかることが出来ました。

申橋リカマスターはマドリード現代レイキマスターであり百年祭のイベントではコアメンバーとして大活躍されていました。

その節は大変お世話になりました、そして20数年ぶりに懐かしいスペインのメンバーともお会いできて光栄に思います。

レイドウレイキのスペイン語マニュアルが初めて完成したことでその後に各国仕様となるマニアルの礎となりました。

世界各地にはレイキの素晴らしさを伝えてくださるマスターも多くおられて、いずれはご紹介させていただきましょう。

海外で活躍されているレイドウレイキマスターをご紹介するのは西洋レイドウレイキ本部のフォーベス智香マスターとご主人のポールさんです。

未設定

2012年の懐かしい写メですがアメリカコロラドでレイドウレイキ英語マニュアルを作成していただき、英語マニュアルは西洋レイドウレイキ本部にお申込みしていただきます。現在YouTubeなどで音楽配信している「レイドウレイキスタイル発霊法」は日本禅文化に精通している作曲家のポールさんにより編集されて世界に配信されています。日本語・英語・フランス語・そしてポルトガル語の各国版で聞いていただくことが出来ます。

未設定

そしてもう一人は日本とブラジルの懸け橋となってブラジルレイドウレイキ本部として活躍している安斉恵美子マスターです。

ポルトガル語のマニュアルを担当していただいております。

ブラジルとはジョニーデイカリーマスターとのレイキ交流が25年続いており、ジョニーさんグループが日本レイキツアーの時にはレイキゆかりの地を巡ったり、昨年11月には5度目の訪日をされています。

その時には安斉マスターが通訳として大活躍されているのです。

  

日本のレイドウレイキマスターから伝授させていただきました。

世界では24か国から来日されるレイキ実践者の皆さんと出会いレイキヒーリングの醍醐味を共有しております。

レイキの国際交流をこれからも活性化できる日本のレイキマスターを育成して参りましょう。

うっとうしい梅雨の時期になりますが、レイキと共に爽やかな日々を過ごしたいと思う次第です。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ