レイドウレイキ本部は明日から31周年イベント |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキはお陰様でレイキ一筋で間もなく31年目を迎えます。

明日8日(土)には写経会とヒーリング会の開催でマスターやレイキセラピスト一同が遠路本部に集合します。

ふた月に一度は志ある皆さんと出会い自分自身を浄化するための静寂なひと時を集中して写経に励みます。

おおよそ45分の集中は完全なレイキ療法に要する時間と同じです、今回で37回目を迎えることが出来ました。

37回目を迎える写経会の原点は故岩渕正巳先生と共に12年前の川崎時代から始まっています。

岩渕先生は人生やり残しがないようにと70歳過ぎて遍路に行かれ、「継続は力成 励みて己の宝となる」をモットーに写経の指導をされていました。その意思は今も継承されているわけです。

未設定

歯科医師にしてレイドウレイキマスターであるレイキの良き理解者としていつも見守っていただき感謝しています。

故岩渕先生の墓所には御命日近くにはお参りをさせていただくとお寺の住職も歓迎して迎えてくれます。

レイキの道を共に歩まれた高齢の先輩たちはレイキライフを全うされて魂の世界へと還って逝かれます。

先達を敬い敬意を捧げることは現世に生きるレイキ実践者として当たり前の行為として捉えこれからも実践して参りましょう。

 

6月9日(日)第51回zoom瞑想会 14:00~16:00 特別ロングバージョン

 

ただし臼井先生の永眠されている西方寺は檀家寺で、海外からのレイキ実践者に対してのお参りに対して厳しいご指導があり、お寺側は大変苦慮されています。この件に関してはレイドウレイキ本部にも海外からの西方寺訪問希望に際しては諸注意事項をお伝えして御同意をいただいた方のみご案内しております。

このところますます大勢のレイキ関係者が訪ねているようで、西方寺からはますます厳しい情報をお聞きしております。

①参拝は5名まで②写真撮影は禁止③大声や奇異な行為を墓前では禁止④お寺の中で墓前にお供えしたものも含めて必ず持ち帰ること⑤速やかにお参りして速やかにお帰りください、その他諸注意事項はありますがそれぞれのご縁ある日本人レイキ指導者から海外からの実践者にはお伝えください。

これらのことが守られなければ即座にお寺からお帰りいただくこととなりますので心してください。

 

臼井甕男先生の墓所、西方寺について重要なお知らせがレイキ関係者に届いています。

その内容はレイドウレイキメンバーにもお伝えいたします。

 

明日から31年目のイベントを控えて元気に活動して参ります。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ