中庸の精神で靈氣を活用する |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

レイドウレイキにご縁ある皆さんは各段階を卒業後目指す自己成長を遂げてそれぞれの分野で大成しています。

昨日はそのビッグニュースを知り、そのような方々と触れ合うことのできたことを光栄に思っております。

誠におめでとうございます。

ただし、その方のような大きな地位達成は今日学んで明日実現するような世界では決してありません。

(そのような幸運な方もおいでになることでしょうが?)

レイキの道もまた同じ人生の目的に向けて坦々と修養練磨を積み上げているのです。

 

今朝はちょうど良いタイミングで、レイドウレイキにご縁の深い上神明天祖神社に4月の参詣です。

とくに大きな催事もなく、見知りおきの権禰宜さんと気軽に春のご挨拶をして穏やかなる4月4日を迎えました。


 

今月の生命の言葉は遠きに行くには 必ず近きよりす「中庸」とあります。

高い目標を実現するためにはできることから一つずつ順を追って進めなければならない

と解説がなされています。

『中庸』とは儒教の基本的な経書「四書」の一つ。もともとは中国・戦国時代の思想書「礼記」の一篇であり、天と人が一体であるという天人合一を説き「中庸とは徳のいたれるものなり」とその徳と誠の道とを強調している。心のありよう、儒学・陽明学が説く心とは何かが書かれている。中庸とは、極端に偏らず、常に変わらず調和がとれていることをいう

東京都神社庁の説明を引用させていただきました。

時には神殿にてお祓いをしていただき魂の浄化を促進しております。

 

レイキヒーラーの在り方については第3段階で触れておりますが、人生は色々な出来事の連続です。

心穏やか平安に生きて、自他を癒すレイキヒーラーとなりましょう。

その中で調和のとれた自分自身を見極めていくことも、レイキの道に生きる大切さは学びの課題となります。

*******************

4月6日(土)写経会とレイキヒーリング会の残席は1名となりました。

マスターの皆さんでご希望があれば9:00~12:00でお迎えします。

平安なひと時を共に過ごしましょう。人生とは学びの連続です。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ