レイキを学ぶ貴女の希望を叶える |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

今日はヒューマン&トラスト研究所が休館ですが、第3段階aの研修を開催しました。

お仕事の関係で研修日程のご希望があればそれを叶えます。

今日はその第一日目レイキの探求と癒やしの一時をお過ごしいただきました。

春の嵐が吹き荒れた彼岸は明日で開けて結願となります。

レイドウレイキメンバーはご先祖様のご供養も恙なくお参りされたことでしょう。

 

レイドウレイキ本部では3月20日(彼岸の中日)に臼井甕男先生の敬愛された明治天皇が詠われた数多くの和歌の中から125首を選出し、心の糧とされている御製は第3段階のテキストで全首をご紹介しております。

その貴重な選ばれし御製をいかに理解を深めるかはこれまでも、その研修の度に発霊法の前などに一首を選び口伝にて詠み上げて参りましたが、その積み重ねと基本的な内容をよりご理解を深めて欲しいと願い、別紙テキストが完成しました。

 

3月20日はそのお披露めとワークショップでありました。

参加していただいた有志と一首一首を音読して、内容を伝え、それぞれがいかに思われたかと語り合いました。

前日までテキストを何度も読み返したのですが、それでも誤字脱字などもあったり、読み方の再検証をしたり、参加していただいたマスターたちと意見交換する素晴らしいワークショップとなりました。

この日に参加された第1弾は皆さんと訂正文の書き込みをした記念すべきテキストをお持ちになるのです。

臼井先生もにこやかに現代の大和撫子をご覧になられて微笑まれたことでしょう。

3月20日春分の日は臼井先生に敬意を捧げる良き法要の日となりました。

修正すべき点は早速に修正して、翌日の研修にこられたSさんには改訂版を購入していただきました。

Sさんは2024年1月から2月そして3月と毎月来れる奇跡的な日でありました。

遅くまでの研修お疲れ様でした、お帰りのご挨拶なく失礼いたしました。

 

明治天皇御製125首の探究テキストはレイドウレイキで活用している紫色のバインダーに納めてあります。

ご希望があれば全国のレイドウレイキ第3段階以上の卒業生を対象に販売することが出来ます。

本部にお越しの時にお手渡しするか、ご注文があれば1冊1000円(送料520円)で送らせていただきます。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村