3月は季節の変わり目、昨晩の帰宅時間には強風と大雨に遭遇して傘の骨が曲がるほどでした。
レインコートに雨靴を履いて準備を整えておりましたが、寒さも厳しく体調管理に注意しなければなりません。
窓を打ち付ける雨と風の音を聞きながら、暖かくしてセルフヒーリングを行い就眠しました。
そして一夜明けると風はまだ強いのですが、その分雲は流れて青空の朝を迎えました。
あさみどり 澄みわりたる 大空の広きをおのが心ものがな・・・明治天皇の御製が心に響きます。
雨の日にも感謝、晴れても感謝ですが春の季節の変化には若干翻弄される今日この頃です。
心穏やかに過ごせるように努め努力していたいものであります。いつになっても日々学びの連続です。
さて3月後半に向けて3月17日(日)は対面の瞑想会とレイキ実践会の開催です。
レイキ修養の原点を大切にされている皆様の申し込みは満席となっております。
久しぶりに参加されるメンバーもいらしてお目にかかれることを楽しみにしています。
初めて合掌瞑想会に参加される方も楽しみにお越しになることでしょう。
そして3月20日(水)春分の日には明治天皇の御製を通して~と題してワークショップを開催します。
第3段階以上卒業生を対象として臼井霊気学会が心の糧とされている125首を学ぶ機会です。
こちらはまだ申し込みが可能です。早めに受付をしますので、準備万端を整えて共に学びを深めましょう。
参加を予定されている方は第3段階テキストを再度閲覧されて「今」の自分にとって心に響く和歌を選んでおいてください。
レイキヒーリングはご希望の時間をメールでお問い合わせください、お迎えできる時間を返信いたします。
いつもありがとうございます。