継続は力なり 励んで己の 宝となる |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ30年を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキを主宰するヒューマン&トラスト研究所の活動。

昨日開催された写経会は大井町に移転してからで30回目でありました。

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ本部が大井町に移転してから11年となります。

写経会の後にはニューヨークから帰省しているレイドウレイキマスターへのヒーリングタイムでした。

ニューヨークでのコロナ渦の生活ぶり興味深いお話しをいろいろと里帰りして聴かせてくれます。

 

研究所のスペースからは瞑想会などのテーブル式で行う参加者は全員が着座すると8名が満席です。

仕事柄パソコンのキーボードを打つのが仕事のメンバーにとっては一時間を集中して筆を走らすことの出来る貴重な時間となります。今回も満席での開催となりました。

次回の開催は6月3日(土)を予定していますが、6月10日には30周年を迎える創立記念イベントを控えているため日程は改めてご案内致します。

 

写経を本格的に始めたのは川崎時代で、今は亡き岩渕正巳先生が中心となって指導をお願いしておりました。

岩渕先生は歯科医師でありレイキ愛好家のレイキマスターでした。

2012年の川崎に研究所のあったころの懐かしい写真が出てきました。

未設定

未設定若かりし頃を思い出します。

継続は力なり 励みて己の 宝となる と岩渕先生は皆さんに提言されていました。

レイキの道もまた同じ、先人の良き教えはこれからも次世代と繋いで参ります。

今年1月8日には享年94歳岩渕先生のお墓参りをしてきました。

このところの忙しい日々を心配してくれてか夢に現われたのでブログに書きました。

雲水となって霊界では臼井先生と会えましたか?

あの世に行ったら「臼井先生に会えることを楽しみにされている」と私への最後のメッセージを忘れません。

 

4月7日~9日に開催されるスペイン現代レイキイベントは臼井霊気療法「レイキの新世紀のために」臼井先生の遺産とタイトルです。レイキ実践者としてレイキの素晴らしい可能性を次世代に伝えさせていただきます。

 

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村