レイドウレイキ本部は日本と世界をレイキの懸け橋となって繋いでいます。
今日はブラジルのレイドウレイキメンバーが安斎恵美子マスターと一緒に臼井先生の墓所を訪ねています。
午後から東京は雨降りの予報でしたが幸い曇天で西方寺を訪ねて臼井先生のお墓掃除をしてお参りをされたことでしょう。
幸運にもただ今ブログを書き始めた頃から急に雨が降り出しました。
レイドウレイキのメンバーはことあるごとに西方寺の臼井先生の墓所を訪ねてはお参りに出かけております。
世界中で活躍されている海外のマスターと一緒にお墓の御案内をすることもあります。
そしてお掃除をする、献花して御香を焚いてそれぞれが感謝を伝えているのです。
レイドウレイキの良い習慣はしっかりと次の世代へと継承されています。
レイドウレイキ本部では今日はフランスから帰国されているMマスターとコミュニケーションをとりました。
海外のレイキ事情などお聞きして、いよいよ本格的なレイキサロンが来年にはオープンできるようになったとお聞きします。
和の文化を伝える準備が整ったこと、今日のテーマは泥の中に咲く蓮の花の話で大いに盛り上がりました。
混迷する時代の中でも「良いものは良い」の姿勢でレイキの素晴らしい可能性を伝えていくことでしょう。
大井町のレイドウレイキ本部は世界中で活躍されているマスターが帰還出来る場であります。
レイドウレイキマスターコースは2022年12月24日(土)&25日(日)で開催の予定です。
第3段階b卒業生以上を対象に半年から一年以上のレイキ実践を経験したセラピストをお迎えします。
ご意志ある方はご遠慮なくお問い合わせください。
いつもありがとうございます。