昨日は臼井先生の墓参りの帰りにヒーリングサロンを運営されているレイキマスターのもとを訪ねました。
丸の内線の新高円寺から新宿はすぐそばです、大都会の新宿は人の歩き方が早歩きで大変な混雑をしています。
大井町も最近は高層ビルが増えてきましたが、新宿とはずいぶんと違います。
西口の改札迄迎えに来ていただいて、高層ビルの中を抜けてバスで移動して数分で目的のサロンに辿り着きました。
さて話を戻すとサロンを経営されているマスターはレイドウレイキを卒業されています、お会いするのは久しぶりです、原因不明の体調不調という事でレイキヒーリングをさせていただくことをお約束してお訪ねしたわけです。
人にヒーリングを施すレイキセラピストやレイキマスターは自己メンテナンスをしてクライアントに対応していますが時にはご自分では対応できない状態に遭遇することもあります。そのような時に連絡をいただき、幸いにも昨日はたまたま臼井先生の墓掃除に行くことを決めておりましたので、出張してサロンでレイキヒーリングをさせていただくことが出来ました。
卒業して独立してサロンを経営されるマスターも多くおいでになります。これから海外でレイキ活動する予定のマスターからは個人レッスンで自己研鑽したいとのお申し出もあります。
施療を終えて、今日から始まる第三段階(神秘伝)の準備をしておりますとヒーリングを受けていただいたマスターからメールが届きました。
「先生のレイキヒーリングはやはり言葉で簡単には表せないほどの素晴らしさでした。
お会いできなかった年月を先生はコツコツと毎日修行されて、綺麗なエネルギー源、大きな優しさ、大きな愛を感じました。
先生をご尊敬申し上げます。」身に余る光栄なお言葉をいただきありがとうございました。
慢心することなく、これからもレイキの道を益々精進いたします。