3月のレベルアップ講座と感想文 |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

昨日のレベルアップ講座の意図はレイキの原点回帰です。私も初心の思いで講座に臨みました。

3月9日は臼井先生の御命日62歳で他界されました、ご冥福をお祈りするとともに、今日レイキ療法のヒーラーあるいはマスターとなって振り返り、なぜ、レイキを学ぼうと思われたのでしょうか?そんな質問から参加された皆さんに投げかけました。

一人一人ご自身のテキストの初めて初伝を受講されたその日を伝えて、その当時を懐かしく思い出していました。女性:男性がちょうど半々の参加者はそれぞれがどのような想いがあって、学ぼうと思われたのかを語り分かち合い、私自身も初めてレイキを学んだ時の話もしました。

そしてレイキを実践してどのような現象や効果を感じているかも尋ねました。誰もが生活の一部としてレイキライフを過ごされているようです。その中で特筆してAさんからは遠隔ヒーリングによる効果事例の報告があり、地球の裏側までしっかりとエネルギーが届いていることを実例としてお話しされていました。どちらかというと半信半疑と思われがちな見えない世界、実際に実践したことによる効果は疑いようがありません。

シンボルとエネルギーに関しては第一段階(初伝)その当時ではどれほどのエネルギーを受け取る準備がされていたかを全員で実習もしてみました。そしてテキストで伝える以外の活用法があれば学びたいとの提案から、実例をいくつか口伝でお話ししました。幹事さんからもこのような分野を参加される皆さんからもどんどん提案してくださいとお伝えしていただきました。

後半には高知の三井マスターの主催されているレイキ交流会とテレビ電話でコミュニケーション、その中に最近三井マスターのもとで研修に臨まれたIさん(男性)から昨日の交流を通して本部にメールをいただきました。レイキのことは昔から知っていたが伝授を受けることはなく三井さんとの御縁とタイミングでレイドウレイキを学んでいただくことが出来ました。Iさんからのメールを一部紹介しましょう。

「今日はありがとうございました!画面上ですが初めて青木先生にお会いすることが出来て良かったです。先生から何のためにレイキを始めたの?と質問を受けて自分の原点の再確認が出来ました。あと三井マスターとの話で自分のレイキに取り組む方向性も確認できていい時間になりました。今日は幸力の会で講演されたDVDをみんなで見ました、パワーポイントも解りやすく面白い編集で作成されてましたが中味は内容が素晴らしいものでした!」
Iさん感想メール有り難うございました、これからも繋がりを大切にして益々精進していきましょう。

来月の幸力の会主催のレベルアップ講座は4月2日(土)です、桜咲く春満開の4月皆さんとお会いできますことを楽しみにしています。