レイドウレイキは幅広い年代に対応します |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

ヒューマン&トラスト研究所は、2つの部屋を駆使してレイキヒーリング療法、レイドウレイキヒーラー養成コース、アクセスボディ講座が開かれました。

その昔は、レイキ療法と聞けば「何?それ、霊気?もしかして怪しいのでは」と思われることもあったようです。

もちろん今でも、目に見えないエネルギー(気)療法の世界のことは信用できないと思う方々もいるでしょう。

しかし、最近では統合医療の一環としてエネルギー療法はひとつの方策として認識されるようになりましたし、その中でも「REIKI」は広く知られる技術となっています。日本ではまだまだですが、欧米のヒーリング関係の本でもレイキは必ず引き合いに出されるくらいなのです。それが日本発祥のものなのですから、日本人として誇りに思えることであります。

今日のレイドウレイキヒーラー養成コースには70歳手前の方が学びに来られていました。人生これから!やりたいことをやってみようという気持ちで第一段階の一歩を踏み出した方です。

レイキグランドマスターの高田はわよ先生はハワイ生まれで、西洋レイキの祖と言われています。その高田先生は人生の最後70歳から80歳の間にレイキマスターの育成に取り組み、いまのレイキヒーリング発展の礎を気づきました。その話を聞かれた受講生の方は、人生はまだまだこれからだと大いに希望を持たれました。

高齢になっていっても、生きがいやりがいのある人生を求めている皆様をお迎え出来ることは私自身の喜びでもあります。

レイキ伝授をして23年目のヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキ本部では20代から80代の方まで幅広くお迎えしています。