昨日はフォーベス智香さんの来院を書きましたが、智香さんから素敵な贈り物をいただきました。
それは智香さんの母上である、野間メンタルヘルスクリニック院長の野間和子先生のご著書です。
「今、親ができる とても 大切なこと。」(親子関係をよくするストローク育児)合同出版社発行
野間先生は精神科医として横浜で開業されており、これまでの経験を通じて親子関係について分かりやすく綴られています。
自然療法であるレイキについてもよくご存知で、以前にはレイキヒーラーを対象としてTAの入門講座をお願いしたことがあります。
妊婦さんや子育て真っ最中の家族にも是非愛読してみていただければと思います。
内容は深く、優しく語る野間先生の著書をお勧めいたします。
さまざまな意味での危機的状況を迎えているわが日本。
なかんずく民族として、家族としての絆が危うく感じられる今日的状況への、
明快・的確な提言の書。小倉清(精神科医・クリニックおぐら院長)の推薦文より
レイキの道一筋に生きる私ですが、各方面の学びも大切にしています。
これで終わりの道ではなく、さらに続く道のりを一生懸命楽しんでいるのです。