第三段階bセラピストコースが無事終わりました。
この2日間のコースの中では、レイキヒーリング施療をしっかりと学ぶ、同時に、自分自身もレイキヒーリングを受けることのよさを知るコースです。
今回は、昨日も今日も、レイドウレイキ卒業生の方がヒーリングモデルとしても登場してくださり、
まったく初めて会う方にレイキ施療をするという経験もしていただけました。
参加者のお一人は、今年の11月から2か月間で
すでにプロのセラピストとしてお仕事をされている方がいよいよご自身のサロンを開くための準備、
そしてもう一人は今年に入ってからのレイドウレイキとの出会いです。わずか2週間の間にお試しコースから進んでこられました。
進み方は、超スピードと云えます。
が、大切な家族の手術を控えて、レイキ療法を家庭療法として活用するべく学びに来られました。
3bセラピストコースまで学ぶという、すべての準備は整って始められたように感じるお二人でした。
レイキは日本の学校教育のように、ほぼ同じ年齢の人が同じように学んで上級に進んでいくのとは異なります。
社会人の為の習い事と云えば、そうかもしれませんが、「資格を取ろう」というだけではなく、
一人一人の深いニーズがあって、それに合わせて私たちが出来る最善のことをしていこうというのが
レイドウレイキのモットーでもあります。
それぞれの個性や職業柄、家庭環境によって、必要な内容が異なる場合もあります。
ゆっくり、じっくり学ぶことの素晴らしさもありますが、濃い内容を一気に
「今」
必要な方には、
「今」
を大事にして、出来る限りの手立てをすることをお薦めすることもあるのです。
学んで、そして、これからが、レイキヒーリング実践の本番です。
総数300ページ近くのマニュアルの中の一杯のレイドウレイキの愛のエネルギーを
どうぞ、存分にご活用くださいという気持ちでいっぱいです。