マスターシンボルの伝授を4名の方に誠心誠意御手渡しする、この役割を努める指導者は伝授には全力を尽くします。
大宇宙のエネルギーを小宇宙に接続していく、その姿は伝授を受けている間は観ることのない臼井マスターの世界があるのです。
伝授作法に基づいて丁重に行う儀式としてレイドウレイキはどのマスターも全精力で伝授に取り組んでおられることは大きな誇りです。
昔は秘儀伝授の出来る師範格・師範・大師範と細やかな指導者がレイキ療法の経験を踏まえて人格者となるように丁寧に育成されてきたのでしょう。
私は20年の霊気の道を歩んで参りましたがレイキ指導者を248名育成する光栄に恵まれました。
ある教室の先生は誰だってマスターになったら良いんだとお考えのようです、20年やって指導者が少ないのではないのかと言われたことがあります。
第一段階~ティーチャーまで今では一日で育成される時代です。
その結果ところてんの寒天を押し出すようにシンボルの伝授を受けてアチューメント方法を学びティーチャーは生まれてきました。
そして、そのティーチャーは教室をプロとして運営されています、学ばれた教室のマニアル通りのレイキ指導をされているようです。
他の教室の運営について、とやかく言うつもりはありません。
それでいいという受講希望される方がおいでになるからこそ、需要と供給の市場性が成立するのですから。
本当にレイキの使い手になりたいと願われた時にそれでは指導者として十分ではないと気づかれた方が最近多くレイドウレイキの門を叩いてくれます。
レイドウレイキのポリシーに共感いただける方は心より歓迎してレイキを共に「しっかり・ゆっくり・確実」に探究していただくことができます。
一日にしてレイキティーチャーとなることはレイドウレイキの場合ではありません、各段階をご自身の目的に合わせて段階を上って行きます。
そして自己成長の為に学ぶマスターやレイキをプロとして指導・伝授できるマスターの育成をします。
二つのマスターの道があったとしても同じカリキュラムで研修をして、個々のマスターは更に修養練磨をに励んでいます。
ローマは一日にして成らず、そのように考え実践してレイキの奥深さをご指導したいと思うのです。