ヒューマン&トラスト研究所は1990年よりヒーリング(癒しの道)を探求する民間研究所として個人セッションや各地での講演活動をしてきました。
その後1994年には自ら恩恵を受けたレイキヒーリングの素晴らしさを伝えしたく「レイドウレイキ」と命名してレイキ療法とレイドウレイキヒーラー養成コースの道を20年継続して参りました。
その20年を振り返り、ブログにその当時の記憶を書き留めておきたいと思います。
先ず感謝を伝えたいのは宇宙のご縁で出会うことのできた皆さんです、皆さまとの出会いと共にレイドウレイキは成長することが出来たということです。
創業当時の水道橋時代の写真を見ると、男性はスーツ姿でしかもネクタイも着用している姿、女性はスーツ姿の写真がアルバムの中に多く納められていました、それが当時のレイキ探究の姿でした。
(その写真を見て、今では考えられませんねと・・・新しいマスターから感想を聞きました)
レイキを「お霊気」として学んできたレイキへの尊敬の志を持つレイドウレイキの在り方を現しています。
多くの優秀な人材と出会い、レイキ指導者を育成して、レイキを社会に普及していこうと積極的に活動していたのもこの水道橋時代でした。
創業当初よりレイドウレイキはレイキ療法を施術する教室として、多くは施療を受けていただきレイキの臨床事例を重ねて、重篤なクライアントへのエネルギー充填を提供してきました。
レイキヒーリングの基本はレイキ療法が行えることです、当事者と家族が水道橋のセンターで施療を受けて、レイキヒーリングの癒しの効果を実感していただきました。
それがレイドウレイキヒーラー養成コースを指導する始まりです。
レイキに関わる多くの治療家の先生方とお会いできたのもこのころでした、そして霊気療法の資料やご指導をいただきレイドウレイキはエネルギーレベルを高めることが出来ました。
どんな素晴らしい学びも、知識だけで終わらせてはレイキを指導することは出来ません。
学びを実践する「徳」を積めとはまさしく日々精進の道に生きろということです。続く