今日はレイドウレイキマスターコースを開催いたしました。
ご存知の方もいると思いますが、
レイドウレイキ4aに至るのは、
「1日にしてならず」です。
今回参加された方は、北海道からはるばるこちらまで学びに来てくださいました。
ゴールデンウィークあたりにはまだ雪がちらほらしたそうです。
此方に来ての暑さに歩き回り、人も多く、大変ですと言っておられました。
すでにレイキマスターとして伝授をされたり、小川先生のアニマルヒーリングも学び、
友人知人を中心にレッスンをされている方です。
そんなNさんですが、ある瞬間、
もう少し、レイキを深めてお伝えしていこうという気持ちが湧き、レイドウレイキ1段階から学び始めて今日の4a(臼井レイキマスター)コースに至りました。
レイキ以外にも様々な学びをされていますが、
自身のペットや、他の人のペット、そして人間もですが、他の方のケアをする分、
なかなか、ご自身の体をゆっくりとレイキヒーリングで充電する時間をとることが難しいようでした。
東京に来てからも忙しいスケジュールであり、また北海道の車社会から電車や歩く移動に
肉体的にも疲れがピークになっているようでした。
今日はマスターコースですが、そのお疲れを、レイキ施療で癒しつつ、
レッスンを継続していくことにしました。
1日の終わりに、2人のレイキマスターから伝統霊気レイキ施療方法から開発した
「二人がかりのレイキヒーリング施療」
を受けていただき、また明日に臨んでいただきます。
レイキ伝授セミナー中にヒーリングを受けて頂いて、充電をしながら、学びも得られるところは
レイキ教室でも少ないかと思います。
「受けて良し、やって良し」
がレイキヒーリングですから、人にするだけでなく、自分がレイキで癒された経験が次のマスターとして講習にも役立つことだと教えています。
Nさん自身、レイキに出会って、とても良かったからこそ、さらに探究して、
今はレイドウレイキの学びをされています。
どちらの教室での経験も、これからのNさんにとっての成長と発展に役立つこととなるでしょう。