レイドウレイキ本部の素晴らしさを教えて |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

10年前にレイドウレイキヒーラー養成コースを卒業した方から久しぶりに電話がありました。

名前を聞いて、すぐ顔が浮かびます、覚えてくれていたんですねと悦んでくれます。

レイドウレイキ本部の特色は数千名いる卒業生の記憶があるということも一つかもしれません。

存続するということはそれだけでも掛買いのない財産です。


ある人が老舗という言葉を海外の人に伝えるときブランドだというと理解してくれますと教えてくれました。

有り難いことにレイキのご縁を得て生活に活用してくれる多くの生徒がいるレイドウレイキが長く続けていられる理由は何だろうと考えます。


レイドウレイキの本部を皆さんがご愛顧いただける理由を治療家の先生にお伺いしたところ、以下のようにフィードバックしていただきました。

①研修後の再受講制度が存在していること

人は学びを求めて研修するが、その学びをいつでも出来ているかというと決してそうではありません。

一度の学びなど数日から数週間の時間が経てばそのとき教えた大切なことを忘れて自分流になっていることがよくあるのです。

そんな時にレイドウレイキ本部は再受講制度があることで、もう一度原点をしっかり学べるし継続する力を保つことが出来るのです。

使えるレイキを提供する教室として重要な役割が在るのではないでしょうか。


安心とか簡単とか言葉では言えますが、体得したことを他に分かち合える技術をを習得するのは決して安易ではありません。

②レイドウレイキ本部の特色は主宰者がレイキヒーリングを実践していることです。

これまでの長い歴史の中で必ずレイキヒーリングへの経験を熟知して療法効果を上げていることと自信を持って療法してくれることで学んだヒーラーはいつでもエネルギーチャージしてもらえるし家族まで親しくレイキを分かち合うことの出来る環境があることも大きな特徴です。


①も②にもいえることですが、レイキヒーラーの心身の掃除が出来ることではないでしょうか。

1回学べばそれで終わりではなく、何度も何度も繰り返すことで、いろいろな世界の扉があいて見えてくる自分のペースでそれぞれの頂上を目指してレイキの深いところを探究できることです。

そして学ぶだけでなく、自分自身の魂磨きもしていることを実感できるのがレイドウレイキの特色です。

③学んだ生徒さんが生活でちゃんとレイキヒーリングを実践して質的向上が計られていることは特色だと思います。


まだまだ多くの情報をいただいたのですが、またいずれご紹介しましょう。

治療家の先生に心から感謝します、先生は最後に言いました「レイドウレイキを継続してください」と。


レイキヒーリングは素晴らしいことに普及されて数多くあり裾野が広がりました、いいろいろな窓口も切り口もありどの教室が自分にとって相性が良いか探しています、知識優先の時代ですが何度でも訓練できる場がレイドウレイキ本部だと思うのです。

いいものはいいと臼井霊気は靈氣療法への自信をもっています、その考えをレイドウレイキもお伝えして19年が経ちました。