深遠なるレイキを探究するレイドウレイキのマスター |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

3/10・11両日で臼井マスターコースが行われました。
レイキへの確信と真心を研修して、志あるヒーラーがマスターの道に進みます。
今回の研修でレイドウレイキの育成したマスターは180名となりました。
レイドウレイキではマスターを受講するいくつかの条件があります、その一つがレイキ研修の期間が半年から一年が必要となることです。
レイキの効果性を知らずしてレイキの回路を開く事のみ出来るマスターではありません。
その後はアマチュアとして自己成長を願うマスターや自分の考えに基づく独自のマスターになるかレイドウレイキマスターになるかの道があります。

各教室においてレイキマスターとなる条件や考え方はいろいろであるでしょう。
百家争鳴それぞれの教室にはそれぞれの色合いがあるものです、いつの間にかレイキへの探求も変化して裾野は広がるばかり、とどまる事を知りません。
普及の名の下、成長していくレイキはこれからどのように展開していくのでしょう。

レイドウレイキは第三段階の新テキストの完成に伴い、更に深遠なるレイキの探究を始めて行きます。
12日はレイドウレイキの第三段階以上を指導するマスターと話し合いの場を創作して、これからのレイキの展望を考察してみました、この会に参加してくれた4bCマスターは皆さんプロで活動する方々です。
現場の声を聞き、それぞれの活動の報告を聞き、懐かしいお顔ぶれでした。
意義深い会議となりました、貴重な時間参加してくれたマスターの皆さんありがとうございました。

今週末から本部では新テキストによる第三段階を開始いたします。