入梅して雨模様が続きましたが、今日は小休止で青空も広がりました。
明日から関東地方は雨の予報で日々の変化や寒暖の差に体調コントロールが難しいのですが、そのようなときにこそレイキヒーリングの効果は実感出来るものです。
心地よい朝の目覚め、爽やかな入眠、なにげない毎日の営みは決して当たり前ではありません。
健康で過ごせる毎日も同じです、病気にでも遭遇しなければ健康のありがたみなどに意識を向けずに忙しい日々の連続を過ごしてはいないでしょうか?
私は良くレイキの教室で「病気は健康の歓びを教えてくれる一つの出来事」と病気を肯定的に説明することがあります「健康になったら病気にも感謝しましょう」、ところが「健康になると健康が当たり前だと言う概念が必然的に湧いてきます」、もちろん毎日の生活で「疲れた」などと弱音を吐いて入られません。
そこに落とし穴が出来てまた病気との遭遇と言う悪循環を引き起こそうとします。
振り返ればレイキを知るまで私はこの循環の常習者でした、レイキを学んだ後もまだこの悪循環からすぐに脱出することは出来ないでいたことを思い出します。
私に起った一大病気に遭遇するまでは!
ヒーラーには二つの歩み方があると思います、一つは理論理屈を生きる道ともう一つは実際に身をもって体得する道です。
頭でっかちのヒーラーだった私がまさに身をもってヒーラーとして生きる道を選択し、人生をレイキ専門のマスターの道を歩むようになることになるとは想像もしませんでした。
私が対面した一大病気は私の人生を変えました、病気への感謝を忘れることは出来ません、そのお陰でレイキの恩恵を拝受することが出来ました。
今はその教えを実践してレイキの効果をお伝えする使命に生きています。
まもなく15年目を迎えるにあたり、レイドウレイキの源泉としてさらに多くの皆さんと出会いレイキを分かちあう人生を歩もうと心に誓います。