暮れぬべく なりていよいよ惜しむかな なすことなくて過ぎし一と日を |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイキをこころより探求しようとされるヒーラーと日々研鑽の毎日を過ごしている。
一日一日がレイキを深める重要な出来事の連続です。
治療家の方がレイキを学び価値があるだろうかと?問い合わせがあった。

レイドウレイキヒーラー養成コースは単に体直しのテクニックではない、からだは治せても魂は癒せない。
こんな観点から治療だけを目的にレイドウレイキを学ぶのは適さないでしょう。
しかし、私どものレイキを多くの治療家の先生方は学なんでおられる。
私の尊敬する鍼灸学校の指導責任者の方がレイドウレイキのエネルギーは「通りの良いエネルギーだ」と喜んでいる。
ご自身の治療院での治療効果が促進されますね・・・・・・と!!
ただ、その先生も役職柄レイキを使いますとは今は言えないと苦笑されている。
何時の日か治療家のみなさんもレイキの波動での療法が、現場で使われると明かるい希望を話してくださるがまだまだレイキの効果性を論ずるには時間が掛かるでしょう。
一つの手法が社会認知受けるには100年の時間が必要だと推測します、臼井先生が始められて今年で84年を迎えるわけですから、あと16年は必要なのかもしれません。
その時が来るまでレイキを専念して行く気構えでやり続けないと見えない世界かもしれません。

気功も幾種もあるが対処的なものが多い、部分を直すならいくらでもあるでしょう。気功の本場中国では、かの法輪功問題で厳しい制限が施行されているようです。
このお問い合わせの主には個別に返信しますが、よく考えレイキ教室を選んでいただければ幸いです。

忙しい毎日を過ごす幸せを感じながら、自分のデスクを見渡したら散乱した書類や資料が山済みになっている事に気づいた。
このまま放置することも出来るが、今日は少し整理整頓してみた。
みるみる綺麗になるではないか!書類の山の中から母のはがきを発見した。
「母の日のなによりの便り嬉しかり ジャスミンの香り心に残れり」
気づいて行動したら、また こころの安らぎを今は亡き母からいただきました。

今日も一日充実して終る事ができました、有難うございます。