遠路宮城からレイドウレイキヒーラー養成コース第一段階&第二段階を受講していただいた友より受講感想文を送信していただきました。
研修から一週間と時間の経つのは早いものです、3年も前からレイドウレイキとのご縁を心にとめていただき、宇宙の許しで出会えたことを嬉しく思います、感想文有難うございました。
生涯一レイキマスターとして現役でいる限りセミナーの現場で御指導させていただく所存ですが、いずれ年を重ねて現場から離れなければならない時もくれでしょう。
良き指導者を育成することがレイドウレイキ主宰者としての次世代に繋ぐ仕事と心得ております。
一日一生の想いで、ご縁あるみなさんと膝を交えて顔を見ながら心を通してレイキ魂を伝承して参ります。
Kさん生きている間にお会いできて光栄でした、また御縁あれば第三段階神秘伝の門をたたいてください、またお会いしましょう。
【Open Sesame!~レイキと出会って~】
-------------------------------------------------------------------------
2010年11月6、7日に行なわれた第一、第二段階の伝授に宮城県仙台市から参加しました。
私がレイドウレイキの存在を知ったのは2007年9月22日でした。
(講義の時に「こちらの存在を知ったのは1年前位・・・」とお話ししたのに、自宅に帰り、パソコンのお気に入りに登録した日付を見たら、何と3年前だったことが発覚!どんな感覚で日々を過ごしていたのでしょう・・・)
こちらで伝授を受けることを決めたのは、HPを拝見し、そこで見た青木所長の写真が強く印象に残っていたからです。
厳しくも優しい、そんな感じを受けました。
そこから、紆余曲折があり、ようやく今回レイキを習う機会を得ることができました。
そのため【決して簡単に参加できる訳ではないのだから、この機会を最大限のものにしたい】という思いから、不躾にも「主宰者がきちんと講義してくれるのか。主宰者が看板として人を集め、実際は講義を行なわない所も散見されるが・・・」という様な内容を質問させて頂きました。
しかし、そんな質問にも実に丁寧に答えて頂き、主宰者である青木所長が講義の殆どを担当される事など教えて頂き、心から安心して参加することができました。
そして、いざ当日。天候にも恵まれ、晴れ晴れとした気持ちで向かったその場所は、都会の中の山寺といった様な満ち足りた空間でした。空気が違うんですね・・・。
自然と身が引き締まるような、それでいてとてもリラックスできるような感じです。
お会いした青木所長、小川先生は共に、【バイタリティ溢れ、心が開いている】方々であるという印象を強く感じ、レイキを体現されてきた結果の存在である姿を見て、早速レイキのもたらすものの凄みを感じました。
講義に際し、初めに青木所長が「全力で伝えるので全力で受け取ってくれ」という様な趣旨の内容をお話しされてましたが、その言葉通りの、深く・実りある2日間となりました。
講義も、言葉というよりもエネルギーの応酬といったような感覚でしょうか、朝一番よりも講義が終わった後の方が元気になっているという、今まで未体験の状況に自分自身も笑ってしまうばかりでした。
今になってみると、伝授される方々の持っているものによることは言うまでもなく、加えて【自分が主体的に取り組もうとした】という事も含めて得られた、心身が癒されたことによる充実感であったのだなと感じています。
今回の講義では【自分の見ている世界は、自分無くしては成り立たない、これからを変えていくのも自分である】ということが心に刻まれました。
また、講義を通じて自己を内観することで、様々な課題が浮き彫りにされました。
それらを解決することは一筋縄にはいきませんが、まずは自分を心身ともに癒し、身近な家族を癒し・・・、そしてその続きを描いていくヴィジョンも持ちつつ、「レイキを持って現実社会を生きる」ことに当面は注力し【心を開き、楽しく】生活していこうと思います。【何かが開いた】感覚を忘れずに。
青木所長・小川先生ならびに今回関わった全ての方々に心より感謝いたします。
本当に有難うございました。
レイキは道です!終わりはありません!!深い!!!