花は花として咲きなさい 人は人として咲きなさい 朝の瞑想で内なる声が響きます。
第一回伝承霊気公開講座が昨日4月4日(日)に開催されました。
遠く岐阜から一番乗りで落合さんがセンターに駆けつけてくれました、土産にと臼井先生の生誕の地にある天鷹神社から拝受していただいた御神砂をわざわざご持参いただき今日の会を臼井先生も喜んでくださる波動で満たされ皆さんをお待ちしました。
イースター復活祭でもある昨日、ヒューマン&トラスト研究所で臼井先生の原点を御縁ある皆さんと始める伝承霊気公開講座が開催できることを嬉しく思います。
開始時間には続々と船出をともにする参加者が集まりました、第一回目を共に探究していただいた皆様有難うございました。
1922年4月に開眼され臼井先生により臼井霊気療法が始まりました、正式には心身改善臼井霊気療法と称します、臼井霊気療法の原点は臼井甕男です。
臼井先生の残された偉大な功績を縁あって学ばれた皆と当時の原点を体験的に研修していただくのが本講座の主目的です。
臼井先生は開眼された時58歳で活動を始めて、一般に公開したのは60歳の時であります、その功績は先生の墓所にある功徳の碑と会員に残された霊気必携に残された貴重な資料のみであります、その後2年間の命がけの活動をされて62歳で他界されました。
その後88年の時が流れて今やレイキ・reikiの世界は百花繚乱の観があります、それぞれの考えが生まれ、御縁ある指導者からレイキ観を学ばれて拡大普及されています。
高田はわよ先生により広まった西洋レイキは西洋で広げる要因があったのですから原点から見て正誤を正すことのみに捉われていてはいけません。
私もこだわりを持ちレイドウレイキでレイキヒーリングが出来るレイキヒーラーの育成を長年やり続けてきました、そして一人の霊気探究者です。
今回の伝承霊気一般公開は一人の霊気探究者として御指導する立場ですのでレイドウレイキ主宰者としてでなく、主義主張はわきに置き共に霊気を深めようとする同胞としてお迎えしております。
第二段階までを対面で直接伝授受けた方ならどなたでもお迎えできます、教室間の垣根を越えて霊気の原点を体験していただく機会としていただければ幸いです。
指定された日曜日と木曜日の月二回の開催をしておりますので霊気の修行を経験してみましょう、日本発臼井霊気の素晴らしい体験的講座としてご活用ください。
完了時に落合マスターが体験後語られたレイキ/reikiとは違う霊気を実感したとの一言が今回を著しているのかもしれません。