しら玉を光なしともおもふかな 磨きたらざることを忘れて(玉) |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

身体を結ぶものは帯 心を結ぶのは愛 と西方寺のカレンダーに書かれています。


レイドウレイキはそれに一つ加えるとしたら人と人の出会いを結ぶのが縁と付け加えてみましょう。


最近センターにレイキの研修に参加されている人から聞くと「何年も前に伝授を受けた経験ががある」と教えてくれます。


それなのにあえてもう一度初心の原点に立ち返ろうとされているのは「なぜ?!」なのでしょう。


またレイドウレイキヒーラー養成コースを第一段階&第二段階と以前に研修されたメンバーもあえて第三段階(神秘伝)に臨もうと意志されています。申し込みをされたあるメンバーから私を覚えてますかと?と問われるくらい昔ですが決して忘れることはありません。


あわただしい毎日を過ごす中「忙しい」という漢字はこころを亡くすと書くし、「忘れる」という漢字も亡くしたこころと書きます。


第一段階なくして二段階はなし、十分に生活に活用してレイキの効果性を味わっていただけることはありがたいことです。


レイドウレイキのレイキヒーラー養成コースは決して一日ですべてをご指導することは出来ません、一段一段と高い次元に昇ってレイキの神髄を経験していただきたいと願いご指導しています。


第二段階のテキストのまとめに「人に触れさせていただける喜びを」と言う文節があります、一年前に始めて研修した当時のテキストを再読して、改めてこのような言葉が書かれていることに気付いたとUマスターはしみじみ語っていました。


レイキと共に生きて最愛の妻に自らのヒーリングを受けていただける喜びは頭で理解する世界ではありません。知識を智慧に変容して活用して日に日に回復に向けて変化していく奥様の病状回復を自分のことのように喜んでいる姿はまさしくレイキヒーラーの鏡です。


第一段階が身体なら、第二段階が心の世界そして第三段階は魂レベルとの触れ合いです。


自らを癒す、大切な家族や他者を癒す、人を癒し自らも癒えるそれが第三段階bセラピストコースの世界です。


レイキヒーリングの味わいを深めていく第三段階(神秘伝)今月は新しい参加者と共に再受講して自らの器を磨きましょう。


7月9日(土)と10日(日)は第三段階aそして7月16日(土)と17日(日)は第三段階bセラピストコース、今月は第三段階a(神秘伝)がもう一つ7月23日(土)と24日(日)に開催されます。


     しら玉を光なしともおもふかな 磨きたらざることを忘れて (玉) 明治天皇御製


虚心坦懐の志で自らに内なる世界を磨こうと思われる方は参加申し込みお待ちしております。