昨夜の地震は驚きましたが、地震への心の準備が整っていたのか震源地に近いメンバーは大過ないとの連絡で安心しました。
まだまだ不安定な大自然の変化の時です、地球の一生命体として自然と共生しながら対応して参りましょう。
いつ来てもおかしくない地震のあった翌朝は小春日和の晴天で穏やかな朝を迎えました。
朝の目覚めの時にはいつものように正座合掌して五訓を唱えて「今日も元気だ」と晴々した気持ちでめざめます。
目覚めの時間は早くまだ外は暗い内から支度を整え、瞑想の時間を過ごします、これまでの酷寒とは違い確実に春の陽気を感じながら。
昨年の311以降にもう一度しっかりと迷いない瞑想をしたいと発願して始めたのが4月でしたから、そろそろ一年が経とうとしています。
慢心しないこころでレイキの純粋な波動を絶えず受け取れる修養練磨の日々を過ごすことで、自らの内で体得したものを「徳」として、その授かる力を「功」として宇宙の出会いが許されたご縁ある方々にご教導・救済をすること、これが臼井靈氣療法の基本の基であります。
臼井先生の墓所にある功徳の碑を何度も読み返し、先生の歩まれた足跡と偉大な功績に、少しでも近づけるよう微力ながら日々精進を積むことを生きがいとして、私は私に与えられたすべてに感謝して一日を活き活きと過ごしてみようと思います。
3月17日はお彼岸です、朝の瞑想会が開催されます、志ある方はどうぞご参加お待ちしております。
その後は第三段階bセラピストコースです、慈悲・慈愛のこころを持つヒーラーとなり他を癒せるレイキヒーリングの醍醐味を研修いたしましょう。