ブラジルレイキマスターを迎えてのイベントが終わり、夢の中でもポルトガル語や英語やいろいろな言葉が行きかう夢を見ていました。
テンプレートを気まぐれに変えてみたのは、13日のマスターシンボル伝授の時センターが金色に光り輝きまぶしいほどだったことが因で黄色の背景と赤く染めた紅葉に変えてみました、目の前のベンチには見えませんがブラジルのメンバーの笑顔を想像します。
海外からレイキの友をお迎えするときレイドウレイキ本部は準備万端整える話を昨日のブログに書きました。
ジョニューは郷に入らば郷にしたがえと言う古風な考えを持つ日本びいきのレイキマスターです、彼も準備の大切さを知っているようです。だから急な第三段階の伝授依頼をしたマスターは自己責任で直接小川先生にお願いしなさいと生徒に伝えていました、ただ知識だけを得るのではなく醸し出すその大切な波動をしっかり受け取るそれも実に古式豊かな構えです。
海外のレイキマスターの中には、来日してからホテルや通訳の人にお願いして、レイドウレイキに突然に訪ねて行きたいと来館されるマスターもおられます。一見のお客さんはお迎えしませんと祇園の料亭なら言うでしょう(例えが変ですね?)
レイドウレイキ本部も準備を大切にするレイキ教室として皆様をお迎えする準備を大切にしています。それでも気のいい私たちはホスピタリティー精神でお迎えすることが多くあるようですが十分なおもてなしは出来ません。また予約でのセッションやセミナーが入っているので、お受けできないこともありますから、なるたけ早めに連絡をいただければ助かります。
疲れている時は疲れていることを感じて早く開放する、それがレイドウレイキ式のリラクセーション方法であり長続きの方法です。
疲れたなんて言ったら敗者だと企業戦士時代のポリシーだった時代を経験してきましたが、今はレイキマスターとして正直にその疲れを感じて心身の疲れをいち早く解放して次の準備に入ることの方が大切に思います、早く寝て早く起きる、大宇宙の流れに身を任せる方がどれほど楽かをレイドウレイキはその実践を教えましょう。
私の準備は整いました、レイキエネルギーで充満してセンターは第二段階の研修が始まります。