レイキの「愛」を伝えて行こう |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

海外からのマスターを迎えて感動の第三段階特別研修を終えて一夜が明けました。


レイドウレイキの研修は一人ひとりに意識を向けて愛のレイキを分かち合うことが基本方針です。


迎えるからには準備万端整えなければなりません、11/5の第一段階&第二段階の特別研修と11/6の伝承霊気研修の要請からお迎えする準備に取り掛かる小川先生は大忙しです、並行してセンターは本部としても処々仕事もあり猶更でありました。


セミナーにレイキヒーリングに私が対応している中でも準備万端整えていただき、当日には協力していただいた臼井レイドウレイキマスター温かい心のお持て成しで心の通い合う充実した国際交流の研修が無事に終えることが出来たと実感します。


それからはブラジルレイキマスターグループは日本中をレイキに関わる場所に向けて旅をするスケジュールで日本を離れる予定でしたが、11/6研修が終わる時に日本を離れる前日11/13に第三段階を伝授していただくことは可能かと数名のマスターから打診されました。


遠路日本の旅の皆さんをお迎えしてレイドウレイキを分かち合えることは嬉しいことです、ただ可能だがポルトガル語で通訳してくれるマスターの都合が良ければの話となりましたが、本当に必要なことは起こるもの当日通訳してくれるマスターも快い返事をいただき、開催が決まりまたここからが第三段階をお迎えする準備へといきつく暇もないほど忙しい一週間を準備に追われました。


そして昨日は選抜されたブラジル・ポルトガルのマスターが笑顔満面で元気にセンターを訪ねてくれました。


神様は二度も皆様とお会いする機会を与えてくれました、言い知れぬ世界の親しい友をお迎えするように研修は始まります、対話法を通して一人ひとりの心と繋がりあいその喜びは言葉には表現が出来ないような感動の一日の始まりです。


それぞれに授かっている尊い使命を再確認して、マスターシンボルの臼井レイキの翻意を伝えて伝授を受けていただきました、ただシンボルの伝授を受ければいいと言う人はいません、味わい深く魂に届く波動を受け取ってくれている様に敬意と感謝を感じます。


この感動はこの研修に参加してくれた皆さんの愛の結晶で完成したと思います、与えることも受け取ることも宇宙の原理にありました、この場を借りて感謝を伝えます。


研修が終わり参加された海外グループを宿泊先のホテルまでの満員電車で送り届け、これも日本を感じる良い経験でした、その間も車中では楽しい会話で笑い声が絶えません。


ジョニューディカリーマスターと最後の分かち合い明治天皇ゆかりの地を巡り臼井先生が何故明治天皇125首を教訓としたのかをホテルの御店が閉店するまで語り合いました。


日本の旅はジョニーマスターには大変多くの学びがあったようです、彼も次なる書籍の準備が出来たことでしょう。


宝珠の綱でいつも繋がりを大切している彼らと別れたのはすでに夜遅く10時を過ぎていました、2013年彼らはまた桜咲く4月に日本に来るとの宣言をお聞きしました、その時もレイドウレイキは愛のこころでお迎えいたしましょう。