ここ数日、朝のブログ書き込みが疎かになっているなと感じます。
有り難いことに、連日のセミナーやヒーリングそしてお試しコースに来られる皆さんを優先しているためで、私がPCの前に座る時間は徐々に制限されています。
それでもブログを楽しみに呼んでいただける皆様の為には、どのような理由があるにせよ、書き込みは継続していますので、時間が不定期になっていることはご容赦いただきたいと思います。
いよいよ来週9/21・22・23のシルバーウィークにはレイドウレイキ本部では伝統霊気に関するワークショップを行います。
この3日間レイドウレイキメンバーのスキルアップの為に何を講座として用意したら良いかを検討してきました。
HPのイベント開催のコーナーを御覧いただく方ならお分かりいただけると思いますが、二転三転イベント企画が変わっていることに気付かれているかと思います。
主催するイベントを活用してレイドウレイキヒーラーの質的向上を願う為に私自身いろいろ考察しています。
レイドウレイキヒーラー&マスターの皆さんからは進んで自分からこのようなテーマを探究したいと望まれる声を聞くことは稀です、どんなことをやるかを学びの姿勢が受身でいるのではないでしょうか?私はそのように感じます。
レイキに関する引き出しは長年の経験と探究の道からいろいろあります、日本発祥伝統霊気を語れる数少ない教室に学ぶ皆さんは日本を代表するレイキヒーラーでありマスターです。
次世代にレイキを伝承していくためにももっと真剣にレイキの道に取り組んでみることをお勧めします。
最近始めたペンヂュラムのワークは81歳の岩渕マスターの興味心から直接私にリクエストされて具現化したワークショップでした!
「目に見えぬエネルギーをお客様に理解していただくにはどうすればいいのだろう?」素朴な質問ですが、エネルギーをクライアントとヒラー&マスターが相互に共有して理解していく為には良い方法の一つです。
そこで始めたワークショップに熱心に参加してクライアントさんにエネルギーを理解していただけるように頑張るマスターもいれば、その場限りでペンヂュラムのクリスタルに埃が被っている方も多いのではないだろうか?
それでは残念ながらエネルギーに精通したヒーラー&マスターになることは難しいのです。
ペンヂュラムを使いこなせるようになって始めて中級講座は開かれるでしょう。
伝統霊気のやり方に興味を持つマスターがいます、少し残念なのはそれを希望して学ぼうとするマスターの姿勢はどうだろうか?
本心で求めているのだろうかレイキの神髄など程遠いマスターにはなって欲しくないのです、レイキの原点を学ばれた先人からの教えなど受け取る準備なくしては与えようがありません。
しっかり徳を積んで自分のものにする準備がなければ、素晴らしい臼井霊気の原点を学ばれた師からの話をしても馬耳東風では自分のものにはなりません。
それでも求めれば教えるでしょう、しかしその後学んだマスターは功としてレイキを分ち合い人生に活用していただきたいのです。
今回のシルバーウィークに開催する伝統霊気を伝える時、私も誠心誠意で先人からの学びを伝えていくでしょう、学ぼうと意志ある皆さんとレイキの原点をお伝えできる貴重な3日間にしてみようと思います。
1日でも伝統霊気の波動の中でレイキを探究する事が出来ればそれも幸いです。