関東三十六不動霊場の岩槻大師に参拝して参りました。
上村住職に新年のご挨拶をして世界平和を祈念してお護摩をしていただき、さらに邪気払いをしていただき,心は晴れ晴れ良い初詣でとなりました。
3年前より遍路して既に満願しました36不動霊場巡りの中で、私の心に残る御寺の一つです。
昨年の震災の折も自らの心の平生を取り戻したく御見舞の訪問をしたところ、本堂の瓦は落ち、庭の灯篭が倒れている中にも拘らず、手塩にかけた珍しい御花を手に持って笑顔で迎えてくださる住職の大きな器量の懐に包まれたことが今でも思い出されます、その姿から私自身の本来の自分の使命に大きな気づきを与えてくれたのも上村住職でありました。
安心立命の境地で日々を過ごすことは難しいことですが泰然自若でいかなるときにも揺るぎない自分でいることの大切さを学びます。
3日間の正月休みは本日で終わり、これで一年の始まりを告げるよい御参りが出来ました、明日からレイドウレイキ本部は仕事始めとなります。
