レイドウレイキのHPを正月気分を変えて「メジロ」の可愛い写真に変えてみました。
昨年末に我が家の大きなガラス窓に衝突して来たのが同じメジロでした。
勿論レイキヒーラーの家に来たのですから、レイキエネルギーを受けて暫く手のひらの中にいて充填が終われば外に逃がしてあげました。
プルプルと意識を取り戻して手のひらに暫く止まり、私の顔を見ているようです、
窓を開けて手のひらを外に出してあげます、メジロは家の周りを何回も回り挨拶しているように仲間の鳥達のもとに帰りました。
家族全員でこの光景を楽しみました、「なんだかお礼を言ってるみたいだね」と子供達には感じられたようです。
レイドウレイキの研修を受けた方はセンターのベランダに鳥達が見に来る事は良くある光景で、ご承知だと思います。
すずめが列を作って外から中の様子を見ている様は、なんとも可愛いものです。
新年が明けて同じようにセンターでは研修が始まりました。
1/10からセンターにはすずめより少し大きめの「ヒヨドリ」が群れをなしてベランダに訪問しています、いつもの小さい鳥達とは違い、大きめです。
ベランダの植物を鳥達は美味しそうに摘んでいます、その姿は可愛いのですがその後の排泄が凄いのには驚きです。
鳥達も生きるために一生懸命です、摘む植物も枯れれば次の植物目指して移動するでしょう、ですからベランダの糞はこちらが掃除しておけばいい話です。
本来の自然の中ならば糞の中にある種がまた芽をだし、大自然の循環を促進するものです。
レイドウレイキのセンターもその意味においては、心に欝積した愚痴や文句を吐き出す場所でもあるわけですから、あまり驚きはしません。
生きとし生けるもの鳥は生きるために、人は心の休息を求め、魂のやすらぎを求めレイドウレイキのセンターはあるのだと感じます。
お蔭でヒーリングのワークを終えた後はベランダの鳥達の排泄の処理と忙しい年明けの仕事を楽しくやることになりました。