日本・世界のレイキ縁者とお会いできる幸せ |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

やわらぎの会さんと合同で開催した伝承霊気研究会の第二回目が昨日無事終わりました。
やわらぎの会と現代レイキそしてレイドウレイキの各会派から教室の壁を越えてこのイベントにご参加していただいた皆さん誠にありがとうございました。
今回の講座は如何でしたでしょうか?

二年前の1月9日、新年のご挨拶に臼井先生の墓参りに行った際に「伝えろよ!!」と聞こえた言葉、そして西方寺を出るときに聞こえた「伝承・伝承」という響きが発心となり、伝承霊気公開講座と名称をしてこの講座はすでに29回目の講演となりました。

この講座の意図するところは教室の壁を越えてレイキを愛好している実践者と宝珠の綱で繋がり出会うこと、レイキの源泉である初伝の実践をする環境を提供すること、学ばれたレイキをさらに磨くこと、等々であります。

やわらぎの会療法士学院の下地先生と7月7日に出会う機会を得て、ともにレイキを高め合う同胞として9月3日から合同で伝承霊気研究会を開催するようになりました。
これまでにも伝承霊気研究会を始めるに当たっては自身の教室で講義する時でもあくまでも、私自身もレイドウレイキを主宰する立場から一人のレイキ実践者として次なる世代へとレイキ伝承という立場をとり続けて伝承霊気研究会を継続して参りました。
もはや一教室一会派の境界を越えて、臼井霊気療法の原点の素晴らしさを経験し体得して活用できる場として前進することが出来ているようです。

伝承霊気の30回目は11月6日にブラジルから来日する、ジョニューディカリーマスター門下生9名をセンターに招いての研修となります。
ジョニーディカリー氏は日本人以上にレイキへの深い考察をする古い友人でもあります。
レイキに関する著書も多くあり、今回の来日も来年度に出版する書籍への情報を自らの目で確認するための旅なのでしょう。
彼のマスターグループと明日から2日間センターは真夏の国からきた陽気な波動で満たされることと想います。
国境を越えて・言葉を越えて・宗教を越えて、愛と平和の波動であるレイキエネルギーの素晴らしさを分かち合えることは喜びです。

その間にも「ヒーリング・ザ・レイキ」が縁となりレイドウレイキを学びたいと遠路長崎からお越しになられたTさんとお会いしたり、今日も日本そして世界のレイキの縁者と交流できて嬉しい一日です。