自己探究する中でレイキと出会い自己成長とヒーリングの道を歩み始めたIさんからレイドウレイキヒーラー養成コースの第3段階aまでの体験談をいただきました。
一日でレイキティチャーまでを経験されてレイキの奥行きを感じあえて、レイドウレイキヒーラー養成コースの第1段階から虚心坦懐の境地で研修されました。
レイキ教室の選択肢として一日で指導者コースまで提供される教室も多くあります、そこで学びを得たレイキ指導者をまた一日でそこで学ばれたレイキの指導をしているのが現状のようです。
そのようなレイキのあり方の是か非かの判断はご自身がされることですが、レイキは一朝一夕にして出来ないレイキの深い癒しの世界そしてレイキヒーラーの深層の本質の世界をともに探究したい志の方をレイドウレイキはお迎えしてレイキの真の素晴らしさをご指導させていただきます。
**************************************
レイドウレイキヒーラー養成コース3aを終えて
レイドウレイキヒーラー養成コース3aを終えて1週間が過ぎました。
その節は本当に有難うございました。
毎日の自己ヒーリングでは、その後も自分の中で変化が起こっているようです。
若い頃から、「何かやらなければならない事があるような気がする」という何か漠然とした思いがありました。
それが気になり、色々な自己啓発のセミナー、寺院での読経修行、催眠療法、スピリチュアルの勉強へと、その答えを探し求めてきました。
その途中には様々な試練もあり、また答えが見つからずあきらめて、何年も何もしないまま時が過ぎていました。
しかし自分の中に押し込めていたその思いは再び蘇り、より強くなっていきました。
そのような時、以前から知ってはいましたが、あまり関心のなかった”レイキ”という存在が自分の周りに幾度も姿を現し、何故か受講してみようという気持ちになったのです。
思い立ったらすぐの性格は何も調べることもなく、最初に目についた、1日でティーチャーコースまで終了するというスクールでの受講でした。
講師の先生の”レイキ”に対する想いに、これはきっと何かすばらしものなのだろうと教えられました。
そして”レイキ”はもっと奥深いものがあるに違いないという予感と、実践できる”レイキ”を学びたいという思いが湧いてきました。
そんな折、青木先生の御本を拝見し、自分の求めているものはここにあると直感し門をたたきました。
先生方の”レイキ”に対する深い信念と慈愛に満ちた講義や伝授を受けていくうちに、これはただ技術を教えられているのではなく「レイドウレイキ」では精神性をも含めた向上を大切にされているということが実感できました。
受講が終わるまでにはすでに、自分の中で色々な気づきや変化が起こり始めました。
自分の中にはもっときれいな心があるのではないか、人の為に役に立ちたい、貢献したいという気持ちが大きくなりました。
もしかしたら昔からの「何かやらなければならない事があるような気がする」という思いはここに通じるかもしれないと感じました。
講義の中で心に残ったことはたくさんありますが、特に「慈悲の心」という言葉は私の中の深いところで反応しているようで涙があふれてきます。
きっと何かを教えられているのでしょう。
今「レイドウレイキ」また先生方に御縁をいただいた、その導きに感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまでご指導いただき青木先生、小川先生、本当に有難うございました。
これから先、もっと深くレイドウレイキを学んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。