直感がもたらす幸運。



私はいつもこのブログにおいて

「直感には従ったほうがいい」とお話しているのですが

先日の経験の際に、直感が要求してきたことを受け入れた結果、
幸運とも呼べる経験をしました。


先日の話とはこちらです。

 


私たちの建物に住んでいた

ギタリストの男の子のことを書きましたが
このご家族は、もう数十年も、私たちの建物にお住まいのご家族です。

 

 


当然のように、彼のお父様とは、ときどき建物の中ですれ違っていました。

私は彼のお父様とすれ違って、ご挨拶するたびに、
「ジミヘン君はいま、どうしているだろう。まだギターを弾いているだろうか・・・」

と思い、質問してみようか、どうしようかと迷っていたんですね。

何しろ、相手は男の子ですから
ご子息のことをたずねるなんて、

なんだか、変な誤解を与えてしまいそうで良くないかな・・・

馬鹿な行動は取りたくないし・・・
と長い間、質問できなかったのですが
日曜日に、お父様とご家族たちとすれ違って、私がご挨拶した直後のこと。

私の直感が突然言いました。
「今、聞いてみなさい ! 」


え ???  は ??? 聞くの??? 
私は一瞬、動揺してしまいましたが、

10秒もしないうちに直感にしたがって
質問することを決定、お父様に話しかけたのでした。

そのときの流れがこの話です。

 

 


ご家族との話は、大変和やかに行われて
その流れから、なんと私は彼のYoutubeのアドレスまでいただき、

 

しばらく前から「ギターの先生が必要だ・・・・」と思っていた私の
心の中の願いが、何故だか突然に叶ったのです。

 


これまでの数多くの人生経験から、

私は「直感には必ずや従ったほうがいい、

何故なら直感こそが正しい答えを持っているから」と考えています。


かつては直感に従うことが難しいことも多くあって
直感はわずか、数秒で行動することを求めてくることも多く

私は直感に従わなかったゆえに、大怪我をしたことさえあります。

今日では、私は直感には必ずや従おうと決めています。
何故なら直感に従うと、思いもよらない方法で
ご縁や、救いが運ばれてくるからです。


私の今回のケースがそれを物語っており
私が予想だにしなかった、「ギターの先生」が運ばれてきたのでした。

宇宙の采配のなんという、有難いことよ。
宇宙よ、ありがとう。
あなたは私にとって「愛」でしかありません。




この「フランス暮らし」では、私のフランスにおける日常について書いています。

 

次回は以下を予定しています。

 

フランスには素晴らしいかたがたがおられます。

私の心臓の病を全快させてくださった、

内科医の先生について、書きたいと思います。