旅の続編。サントロペ・カンヌ・ストラスブール・・・

 

こんにちは、麗です。
昨日、ストラスブールやモナコ・カンヌ・

ニースなどの旅の様子の写真を乗せたのですが

 

 

1枚の写真の掲載を忘れていましたので
ここに掲載します。

 


これは私の憧れの「Star Clipper」という船です。
いつか、この船でクルーズ旅行をしたい・・・というのが
私の夢のひとつなのですが

9月のカンヌ旅行の際に、
この船のバッジをつけたクルーの方々とすれ違ったのです。
あら・・・もしかして・・・と思っていたら、やっぱり !
カンヌからサントロペまで行く船に乗っていたところ
この船を発見  !!

初めて肉眼でみた「Star Clipper」、嬉しすぎて
写真を撮りました。

私の旅の話をしますと、
7月と8月のサントロペ滞在では、

アンティーブにあるピカソ美術館と
ニースにあるシャガール美術館に行こうとして
エズへ行ったあと、猛暑で美術館は断念、

更に9月のカンヌ滞在でも、
サントロペのアノンシアード美術館と

ヴァロリスのピカソ美術館へ行こうとして
また猛暑で疲れて断念。

更に先日12月のニースでは、シャガール美術館へ行くか
バスツアーに参加するかで迷ったあげく
時間が無くなってどちらも断念・・・・

さあ、まだまだやりたいことは沢山ありますので
順番に行動に移してゆきます。

上のクルーズ船「「Star Clipper」での

クルーズ旅行は、我が家では決定事項なので
実行したら写真を掲載します。

私のネット・ショップでは

先日パリの写真集「Un Noël à Paris(パリでノエルを)」

を発売開始いたしました。

今回は商業出版ではないので

お値段がお高めかもしれませんが

(私のほうはほとんど収益ないほどです)

よろしくお願いいたします。

 

 

なお、写真集は今後、南仏の写真集や

更なるパリの写真集の予定があるほか

4、5冊の出版を考えております。

今後、商業出版もしたいと考えておりますので

よろしくお願いいたします。