お見事っ!そしてあれから5か月 | ちゃそらば兄弟が行く♪

ちゃそらば兄弟が行く♪

大型猫種「メインクーン」の小さなキャッテリーのブログです

こんにちは

 

 

 

ある夜の事

 

私の直ぐ横で寛いでいた華

今年1月に13歳になり もうすっかりシニア年齢

 

 

 

上を向き・・・

 

何をするのかと思ったら

 

 

 

ぱかっと口が開いて

 

 

 

 

 

大あくび

思わず お見事~ と言ってしまいました

 

猫の口にはパッキンのある仔とない仔がいます

 

私は口パッキンと呼んでいますが大好きなんですよねw

 

我が家で今口パッキンがあるのは華だけ・・・。

 

さくらは完璧な口パッキンでしたが

 

華は一部途切れているんですよ

 

写真を見て探してみてね~

 

 

 

 

カイが我が家から去って 今日で5か月になります

 

 

 

 

カイは本当に甘えん坊で

 

とにかく抱っこのおねだりの激しい仔でした

 

 

 

 

全体重かけて私寄りかかり 抱っこ抱っこ~と要求

 

 

 

 

今ちょっと無理~ と言っても許してくれません

抱っこしてもらえるまで私の足の上に乗って動けなくなり

 

結局抱っこする事に・・・。

 

今となってはあの重さが懐かしい・・・。

 

 

 

ちょっとでも目が合うと遊ぼうとお誘いしてくれたね

 

 

 

 

メインクーンは別名 ジェントルジャイアントと呼ばれています

 

 

 

 

 

 

 

まさにその名にふさわしい仔でした

 

 

 

 

 

大きくて優しくて

沢山の愛情と笑顔をもらいました

 

 

 

太陽の様な仔 カイ

 

 

 

 

 

会いたいなぁ・・・。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村