ランニングをしてるのに【ギックリ腰】を繰り返すんです。 | 出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

整骨院→ケガやスポーツの痛み
鍼灸→妊活・逆子鍼灸
整体→肩こり・腰の痛みなどの慢性痛

皆様のお役に立てるようブログを
書いていきます。

時々、日々の日記もあるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

こんにちは。

 

 

スポーツでケガに悩む学生の

 

ケア・再発防止のサポートをする

 

 

竹﨑鍼灸整骨院

 

竹﨑 励ですニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

きのう帰りに

お金を拾ってしまった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

暗闇の中で地面に光る

物体を見逃しませんでしたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

大の大人が真っ暗闇の中

で自転車から降りて、かがんで

手にしたお金は・・・上がる上がる上がる上がる上がる上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1695B701-2F28-471F-9C64-78EA2BA78A4C}

1円でした(笑)ガーン

 

 

 

 

 

 

しかも帰りの自転車でポケットに

入れようと思ったら手が滑って

落としてしまったし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これぞ釣り人の精神!!

キャッチ&リリース指

 

 

 

 

 

または

 

 

 

金は天下の回り物とも

言えるかな?指

 

 

 

 

 

 

たかが1円。

 

 

 

 

でもレジであと1円足りない!

って時はされど1円なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

お金が世の中でグルグル

回ることは誰にとっても

いいことだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

何回も同じ痛みを

繰り返すってのは

良くないですね~バッテン

 

 

 

 

 

 

きのうの急患さんは

最近多いギックリ腰びっくり

 

 

 

 

 

話を聞くと

 

『今まで何回もギックリ腰を

してるんですけど、前に病院

かかった時に運動しなさいって

言われたからジョギングを

始めたんですよ』おじさん

 

 

 

 

 

『おぉ~それは良いことですねニコニコ。

 

 

 

 

『でもジョギングを始めてからも

ギックリ腰になってるし、今朝は

ジョギングした後にお風呂入って

ズボンを履こうとしたときにギクッて

やっちゃったんですよ』おじさんM

 

 

 

 

 

もうね、これですよ指

 

 

 

 

 

動くことは間違いなく

いいことだけど、なんでも

いいから動けばいいって

もんじゃないTE

 

 

 

 

 

 

 

仮に本当に動けばいいんなら

ジョギングすればギックリ腰に

ならんはずでしょ?

 

 

 

 

 

しかも重たい物を持ったわけでもなく

無理な姿勢をとったわけでもなく

 

 

 

 

 

ズボンを履く

普通の動きでですよ。

 

 

 

 

 

 

 

日常生活でおきるギックリ腰は

やることをやれば、今までよりは

確実に再発しにくくなります。

 

 

 

 

 

特に最近は若い人も予防意識が

高くて、中年の方だけじゃなくて

20代~30代の方も頑張って予防に

取り組んでおられますニコニコ。

 

 

 

 

 

 

痛みが治ればいい!!

それだけじゃなくて

予防までしたい人指

 

 

 

 

 

 

ジムに行って一人でもくもくと

メニューを組んでできる人はいいけど

そんな自信がない人はマンツーマンで

専門家に頼ってくださいねニコニコ。発見

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございましたありがとう

 

 

 

 

 

☑ケガをしてしまった

 

 

☑スポーツ障害や腰痛の

 

繰り返す痛みの予防がしたい

 

 

☑こんな場合も診てもらえるの?

 

 

 

など

 

お気軽にお尋ねくださいニコニコ。電球

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラdown

 

こちら0853-63-3858

 

メール専用

こちらお問い合わせフォーム

 

 

家竹﨑鍼灸整骨院HP

 

Facebookフェイスブックページ