プライベートがポンコツ気味な私の妹、最強伝説!

 

私には8才年下の

しっかり者の妹がいます

 

 

自由奔放な姉と

8才も下なのに

姉よりしっかりしている妹・・・

 

 

例えば

80代後半の両親が住んでいる実家ですが

どちらか一人になったら

長女の私が同居して

お世話するんだろうな~と

ぼんやりとしか考えていない

姉の私ですが

 

 

妹は

関東に住んでいるのに

仙台の実家の近所状況にも詳しく

 

 

わざわざ、近所に面倒な人がいる所に

姉が住む必要はない!

 

 

両親が天に召された後は

更地にして売るのがいいと

スパッと決めてくれるので

 

 

姉の私は「はい」

と従うのみです爆  笑

 

 

去年、母を連れて

夢の国に行った時も

私は、運転する係のみで

 

 

ホテルの予約から

夢の国のスケジュールなど

妹が全てやってくれるのです

 

 

もちろん私は

ニコニコして楽しむだけウインク

 

 

 

 

私がビジネスをすると決めて

起業塾に入った時は

姉が心配で

一緒にお茶会に参加して

主宰者をよ~く観察してくれました💦

 

 

その様なしっかり者の妹ですが

お姉ちゃんは仕事ができるから!と

唯一、褒めてくれるので

そういう事にしています爆  笑

 

 

ちなみに・・・

週末、新宿のホテルに宿泊した時

電気の消し方がわからずに

掛け布団を頭からかぶったけど

寝不足気味・・・笑い泣き

 

 

まっ、お仕事とのバランスを

取っているということにします

 

 

 

 

さて、日曜日に仙台に戻ってきたのですが

新幹線の時間まで

姉を連れてお散歩をしてくれる

妹と姪っ子

 

 

なんですが

 

 

私のスーツケースを持って

サッサと歩く二人・・・

 

 

 

 

足が疲れたとしゃがむ姉を

遠くから眺める妹・・・

 

 

 

 

妹は食べないのに

姪っ子とソフトクリームを食べる姉

 

 

 

 

ちょっと苦手な上野駅で

「とにかくエスカレーターで

一番下まで降りなさい!」と

 

 

方向音痴な姉を

呆れ顔で見送る妹・・・

 

 

妹には注意されっぱなしですが

言う事を聞く姉笑い泣き

 

 

次は一緒に沖縄や九州

夢の国の新エリアにも

連れて行ってもらう予定ですが

 

 

妹に対して

反発しないことが

姉妹仲良しの秘訣かもです

 

 

兄弟、姉妹とお出かけしますか?

 

 

サムネイル

おばさん

すぐ転ぶしね・・・

 

はるちゃん💦

せっかちで

気持が先に行っちゃうのよね~爆  笑

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

Kindle出版があなたを成功へ導く!
#はるれ出版
Kindleマーケティングプロデューサー
藤井麗子でした!▶プロフィール虹