時間を決めたら作業がはかどる3つの嬉しい効果

 

 

昨夜、ただひたすら作業をする

「もくもく会」に参加したら

いつもの倍以上!作業がはかどって

疲れました…感動しました!爆  笑

 

 

 

 

20時にZOOMで集まって

それぞれ作業する内容を共有します

 

 

そして、21時にホストから声掛けがあり

その後またもくもくと作業をします

 

 

そんでもって

終了時間の22時に

それぞれが、進捗状況と満足度を共有する

ひたすらもくもくと作業をする会です

 

 

私の作業予定は

①クライアントさんの原稿の最終チェック

②amazonにkindle本の出版手続きをする

③キャンペーンのLPを作る

 

 

これ全部達成しました!

 

 

達成できた要因は

時間を自分で決めるではなく

決められていることです

 

 

そして、最後に

こんなん出来ましたー!と

共有することがわかっていたので

いつも以上に頑張ったのかもです笑い泣き

 

 

【時間を決める3つの効果】



1. 集中力が高まる

その時間内に目標を達成するという

プレッシャーがかかって

集中力が高まって

作業の質や速度が向上するんです!

 

 

逆に時間を決めないと、気が散りやすくなる…

例えば、SNSをチェックしたり

缶チューハイ飲んだりロゼワインシャンパン

他のことをやってしまったりします

 

 

これでは、

作業にかかる時間が

長くなってしまいますよね…


2. 優先順位をつけやすくなる
時間が決まっていると

その時間内にできることと

できないことが明確になるので

優先順位がつけやすくなります!

 

 

逆に、時間を決めないと、

どれも同じように見えてしまい

必要以上に情報を集めたりして

作業効率が悪くなってしまいます



3. 満足感が得られる
その時間内に目標を達成できたら

満足感が得られます!

もくもく会で、「120%満足しました!」と

喜んでこたえたくらいです爆  笑

 

 

おかげでモチベーションが高まって

次の作業にも積極的に取り組めました!

 

 

逆に、時間を決めないと、

目標が曖昧になってしまい

もっとやればよかったと後悔したり

自分の能力に不安を感じたり…もやもや

 

 

これでは

イヤイヤ作業した結果になってしまいます


①集中力が高まり

②優先順位をつけやすくなり

③満足感が得られる!

 

 

というわけで

もくもく会で達成した

クライアントさんの著書が

9月7日に出版になります✨

 

 

 

 

9月7日から9月11日まで

出版記念キャンペーンをやっているので

ぜひ多くの方に手に取って頂けたら

嬉しいですハート

 

 

 出版セラピー&Kindleマジックで人生が好転

Kindle出版認定プロデューサーの

藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 

 
サムネイル

おばさん

意志が弱くて

すぐ缶チューハイ飲んじゃうから…

 

はるちゃん!

もくもく会で禁酒できるかもよ!

サムネイル

 

あなたも出版して

夢をカタチにしませんか?

 

 kindle出版説明会&
個別相談会開催中!image▼▼▼詳しくこちらを

★kindle出版レボリューション企画

 

・文書を書くのが苦手でも

・本を書く時間がなくても

・最短1ケ月で出版することも可能です!

 

【説明会】とメッセージを下さい飛び出すハート

 

 メールマガジン 

 

 

 

もちろん!

こちらの特典もプレゼントします

 

【特典1】プロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自分ストーリー9ステップテンプレート

 

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントしまーす。

ご連絡ください。