定年退職後の新しい人生の扉の前で

ランチビールでほろ酔いして

随分いいご身分になった

藤井麗子です。クローバー

 


仕事を途中で放棄して飲んだランチビール

 
 
週初めから新事務所でスタートのため
仕事がスムーズにいくように
日曜日に休日出勤したのですが
 
 
トップブロガーさんの
美味しそうな、お洒落ランチが
頭から離れな~いアセアセ
 
 
そそくさと仕事を切り上げて
お昼ご飯を食べに出かけました。
 
 

トレンタで昼ビーランチ

 
 
お昼に飲むビールは
しみるね~ピンク音符
そして、格別に美味しく感じます。^ ^
 
 
 
 
 
もはや休日出勤ではなく
休日に会社経由で
ランチを食べに行ったに変更です。チュー
 
 
 
 
きのことシーフード、ベーコンを
オニオンドレッシングで。
 
 
炒めて熱いままのせてあるので
レタスのボリュームがおさえられていて
食べやすいサラダでした。
 
 
 
 
 
たらこのパスタ
 
 
塩っけが丁度よくって
もう一杯ビールを飲みたいところを
我慢して
 
 
白のグラスワインと
シメに、前菜を頼むという荒業。チュー
 
 
 
 
 
やっぱり休みの日は
休まないとねウインク
 
 
久しぶりにお店で食べたランチは
格別でした。
 
 
入り口のドアが全開で
3蜜にならないように
広々とした席になっていて
 
 
外の風が爽やかに入ってきて
いつもより
気持ち良く食事ができたのです。
 
 
仙台市地下鉄富沢駅近く
『トレンタ富沢店』
 
 
仙台は、
夜は半袖ではまだ寒い5月です。クローバー
 
 
 
休日にランチビールを飲める幸せ
働くアラカンの特権です。チュー
 
 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

ランキンに参加しています。

ぽちっと応援お願いします。ピンク音符

       下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
 

フォローしてね!