妹から辛辣な言葉!言動に気をつけようと思ったこと

 

お姉ちゃんは

バカなふりしてるよね!

 

 

 

 

全くそんなつもりはないので

驚きました!

 

 

バカなふりはしてないけど

妹から見たら

バカみたいに見えるのかしら…💦

 

 

妹からの辛辣の言葉が

あまりにも突然で

あまりにも自然だったので

バカなふりをする人について

Aiに聞いてみました笑い泣き

 

 

バカな振りをする人とは…

 

 

PC自分の知識や能力を隠して、わざと間違ったことを言ったり、分からないふりをしたりする人のことです

グラサンいいえ!、わざと間違ったことは、絶対に言いません!

 

 

PCバカな振りをする人は、実はとても優しくて、社交的で人気者なのです!

グラサンありがとう!人気者ではないけど素直に受け止めます!

 

 

PCそのほかに以下の3つがあげられます。


1.相手に気分を害させない
バカな振りをする人は、自分よりも相手の立場や感情を考えます。自慢したり、見下したり、批判したりしないので、相手に気分を害させることがありません。逆に、相手の話に興味を持ったり、賛成したり、褒めたりして、相手の自信や喜びを高めます。相手に気分が良くなるように配慮することは、人間関係を良好に保つためにとても大切です。

2.謙虚に学ぶ姿勢を持つ
バカな振りをする人は、自分が知らないことやできないことを認めます。自分が完璧であると思わず、常に学ぶ姿勢を持ちます。知識や能力が高い人から教えてもらったり、アドバイスをもらったりすることで、自分の成長につなげます。謙虚に学ぶ姿勢は、自己向上のためにとても重要です。

3.場を和ませるユーモアセンスを持つ
バカな振りをする人は、自分の失敗や間違いを笑い飛ばします。自分を責めたり、恥ずかしがったりしないので、周りの人もリラックスできます。また、わざとおかしなことを言ったり、面白いジョークを言ったりして、場の雰囲気を明るくします。場を和ませるユーモアセンスは、コミュニケーションのためにとても有効です。


ホントかいな?
 

 
きっと、どれかが
私にに当てはまるんだろうと
ポジティブに受け止めます!
 
 
逆に、バカなふりする方が
難しいと思うのだが…
なぜ、妹には
私がバカなフリをしてる様に
見えるんだろう?


謎だわ💦
 
 

Kindleマジックで人生が好転

そして心のデトックス♥

Kindle出版認定プロデューサーの

藤井麗子でした!▶プロフィール虹

 

 
サムネイル

おばさん!ふりじゃなくて

バカなのにね…

 

はるちゃん💦

ひっ酷い~!

バカな部分があることは認めます笑い泣き

サムネイル

 

 メールマガジン 

 

 

 

もちろん!

こちらの特典もプレゼントします

 

【特典1】プロフィールテンプレート

【特典2】自立型か依存型かチェックリスト

【特典3】自分ストーリー9ステップテンプレート

 

ぜひこの機会にゲットして下さいねっピンク音符

すでに、ご登録して頂いている方にも

書籍のPDFをプレゼントしまーす。

ご連絡ください。

 

 出版説明会andお茶会のお知らせ 書かなくでも出版できる!image▼▼▼詳しくこちらをKindle出版説明会&お茶会のお知らせ

 

Kindle出版だけでなく

ブログの相談など気軽にご相談下さい。

※営業ではないので、安心してご参加下さいウインク

参加希望の日にちをメッセージを下さい晴れ
 

 

 7STEP無料メール講座 

★自力で出版できる方法を
7STEPでお伝えしています。


★詳しくはこちらを

 

 出版のご相談 

著者という肩書きと、最強の自分ブランド

Kindle出版集客で

これからの黄金の人生を

イッキに手に入れましょう!

公式ラインからも待ってます

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…